碧の雑記帳

2019年11月02日(土) 需要がわからない。

わかったところで物語は変えられないのだけど。


昔Sガンダムをサイトでやっていた時に人気だったのはフレイでした。前も書きましたが。

二番目はクルーゼだったかな……、たぶん特尉を入れて3人が上位だった気がします。
投票置いていた時って特にクルーゼが活躍していたわけではないので潜在的な人気があるのかな……と思った次第です。
最終的にあの人が一番重要なキャラになるのでむしろ喜ばしいですが。クルーゼ イザークフレイが好きでないときついだろうし。

これも書いたかもしれませんが、低軌道会戦までで反応がなかったらやめるつもりだったんです。
でもちょうどやめようと思っていた話で、ショーンが好きでしたとメッセージをもらって続けようと決意したいきさつがあります。表のは結局完結まで行けませんでしたが……。


今回は私が最後までキャラの心理の流れを把握した上で修正をかけているので、わかるやすくなっているとは思うのですが……。

特尉はペアを組ませる相手がイザーク、クルーゼ 、ニコルと主に3人いますけど三者三様なんですよね。
イザークと特尉は常に背中をお互いに預けている図が浮かぶんです。常に一緒に同じ戦場を駆け抜けていく……という意味で真にイーブンな関係の二人だと思います。イザークは結局最後まで甘いところもありますが、イザーク自身が彼女を一番本当の意味で信頼しているのでね。
逆にニコルは、特尉の気持ちとは裏腹にニコルが前に出て彼女を庇う図が浮かびますね。特尉はニコルを(年下だし)守ってやらなきゃと使命感にかられてるんですがこの二人の関係はニコルが常に前に出ているというか押してる関係でしかないので。
クルーゼは……これまたニコルの時とは逆に特尉がクルーゼの前に出て庇うイメージですね。実際はクルーゼが守っているんですが……ストーカーだし……。でも気持ちとしては彼女が一歩前に出てるというか。もしクルーゼが生き残って自分の気持ちに素直になればお互い良いパートナーになれると思うんですが……うん。


今度こそ特尉の気持ちの流れをクリアにそしてちゃんと捉えて貰えるといいなと思います。
特尉に限らずだけど、キャラの数だけみんな思考回路違いますからね……。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]