碧の雑記帳

2019年09月30日(月) カリフォルニアタイム。

体内が。
つまり欧州の夕方が朝。
最悪ですね……。



私、けっこう(脳内の)ニコルとナタルに萌えていたっぽく別れてシホルートに入るニコルとくっつくルートが見えました。
何だろうな、ナタルってショタっけがあるとは言わないけど、年下の老成した人がけっこう合いそうな気がするんですよね。
ニコルも絶対ナタル好みだろ……。ツンデレで美人でかっこよくて可愛いんだぜ……。
ナタルから別れを告げられるけど身ごもってたとかね。これだとくっつくルート入るよね。

特尉?知らない子ですねえ……。

シホは設定的に「まあメカニック系の遺伝子同士だな」という部分で納得はできてもその後の話は彼女のキャラ性を作中で描写したわけではないので思い描けないんですよね。
ナタルとニコルだったら、これはイザークたち以上に深刻な問題で……正直歳の差とか関係なく、元敵同士、いまも大西洋の佐官というとんでもない立場にいる人で……プラントに連れて行くのは難しいですよね。ニコルも立場上、厳しいのは分かっているでしょう。
じゃあどうするのか?というとニコルが大西洋に行くしかない。
最終的には(中立の)ウィーン辺りに移住するしかないのでは。これは本来の私が思い描いていた特尉とニコルのエンドなので、まあナタルでも問題ないやろ的な。
じゃあナタル側は軍人を辞めてしまってもいいのか?という問題もある。
まあ大戦を生き抜いて色々あってまだ軍に残りたいか彼女の心情は分からないので辞める可能性も続ける可能性もあるとは思いますが……。軍人一家らしいからニコルとくっついたらほぼ勘当だろうな……。

こう思うと特尉はまだハードルの低い相手だったな。なぜハードルを上げていくのか彼は……。

ただナタルとくっついても特尉が未亡人になったらめっちゃ動揺するだろうなニコル……(ナタルルートはたぶんクルーゼ生存ルートでしか発生しないので)。

まあでもこれ全部戦後のことなんで、最前線で敵国のお嬢様にフォーリンラブして部下を裏切りとんずらしたどっかの小隊長さんとは天と地ほどの差があるんで、許されるとは思いますけど。比べるまでもなくあっちは銃殺レベルだしな……。
こういうの富野ガンダムだったら絶対に制裁されるんですけどね。Sガンダムもそのルールに則っているんで彼らがSガンダムの登場人物だったらまず呑気に隠居生活なんて無理だろうな……。
なんでラスト・リゾートなんて蛇足を作ったのか。あれで不満持った人多そう。Fワード連発ものだよなあれ。


ピクシブ版を更新していて改めて思ったのが。
ニコルは優しいんだけど典型的な男っぽい性格とでもいうのか。とにかく特尉を「僕が守ってあげないと」という考えが透けて見えるというか。良い子なんだけど。
イザークは反対に(現時点ではともかくも)彼女を非常に頼りにして先輩軍人として慕いつつ肩を並べている。
クルーゼは……うん。ストーカーなんで……。
こうして並べると、特尉が「気が合う」と思っているのは下の二人だというのはよく分かると思うんです。
ニコルは甘いって言われるけどイザークの方が人情派なんだよな最終的に。ニコルの方が冷静だもん……。
ピクシブ版ではもう少しクルーゼとニコルの対比をした方がいいのかなーなんて思いました。旧ヒーローと本ヒーロー的な。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]