碧の雑記帳

2019年01月04日(金) 細かいところ。+追記。

なるべく手間を省きたい一心でモバイルサイトをやめて更新履歴も残さないようにしたのですが。



少しでも長く更新していくために煩わしい作業は省けるだけ省きたいと思ってます。
いまはほぼ全ての人がスマホで閲覧している時代なのでスマホ用に変えようかと思ったのですが。
おそらくサイトの総ページ数が数百〜千ページはあるので物理的に不可能なんです。
最適化されているわけではないので見づらい事もあるとは思いますが、たぶん小説そのものは読めると思うのでこのままでいこうと思います。


ヒューマンタッチの及川連載は連載途中にたまにオマケの話を置いている事があるんですが、全て読んでくれたのが分かる反応をいただいた時はとっても嬉しいです!
返信不要でメッセージをいただく事がたまにあるんですが本当にどれもありがたく読ませて頂いてます!
細かく見てくださって嬉しいです。


及川連載は書こうと思うと先が長く、これから影山が大学生になったりヒロインは予定通りパリに行くし本当に先が思いやられるというか。
話は決まっているので私のモチベと時間の問題ではあるのですが。

私は及川さんとヒロインみたいな「最初から予定されていたわけではない」組み合わせの方が予定調和ではなく好きなので書きたいのですが……!

最初から予定されていたわけではないといえば流川と牧ちゃんもですが。
牧ちゃんは昭和生まれかつ割と尽くし系なので、……流川相手だとどうなんだろうな。
ただ牧家の基本スペックが相当に高いので時代抜きにしてもどうしてもあらゆる意味で彼女のgiveの方が多い関係になりそうというか。

ヒューマンのヒロインも、彼女にtakeを与えてくれそうな相手はそれこそ跡部様くらいしかいないので何とも言えませんが。見た目や雰囲気に反して尽くし系とは正反対にいる人だからな……。
非常に唯我独尊系の人なのでやりたくないことはテコでもやらないので大丈夫でしょう。

唯我独尊といえば流川もそうだけど……あの人は自分の目標に対して現在の能力値(渡米したいのに学力以下略やNBAにはもちろん届くはずもないバスケスキル等)が劣りまくっているので「唯我独尊」を貫くことは不可能かと思いますが……。


好きな競技を続けるために(かつ好きな子といるために)どうすべきか、という自分をどう成長させるかが肝な物語という意味では及川さんと流川ってプロット的には全く一緒だなーと思いつつ。
正反対な気がするのはなぜだろう……。ヒロインの差? 性格の差? 競技に対する才能の差?
うーむ……。


追記。
あまりに申し訳ないので去年のお正月限定でアップしていた及川連載の番外編を期間限定で再アップしました。2人がまだ高校二年生のころの話です。
読み逃した方や今年以降にサイトに来てくださった方などぜひ。


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  未来 >


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]