及川さんは「モテている」状態が小さい頃からデフォなのであえて願望はないと思う。
「え? だって俺モテてるし?」
的ななんでそんな質問するのかわかんない系の回答されて周りをイラッとさせるだけ。
花巻とかは普通に男女たくさん友達いそうだし、大学でリア充生活満喫できそうであえての願望はないかも。 大学後はしらんけど。笑。
岩泉は、美人ばっか彼女にするだろうことを顧みても(確定事項として話す)、割と願望強そうだと思うけどなー。
よく岩泉はモテそうという話を聞きますが。 岩泉ってぶっちゃけ暴力的なので全然モテないと思いますね……。怖いですよ実際いたら。
でも、岩泉がおかしいのはたいてい及川さん絡みなので、及川さんと離れたらスポーツマンの気の良い青年になりそうです。 そしてモテ期が到来してしまって美人の彼女ばっか作るのか……。 罪深いな、色々と……。
及川さんはチヤホヤされるの好きだしモテてる自分を嫌いではないけど、常に「お腹いっぱい」状態でもあるから、誰にも邪魔されないでヒロインと二人っきりでいられる時間がある意味貴重なんだろうなーと思います。
スラダンだと及川さんのキャラ造形のモデルだろう仙道と藤真は。
仙道:我関せず、たぶんあんま興味ない(イノタケ曰く:なぜ仙道は女たらしと言われるのかわからん) 藤真:戸惑いつつ応じながらも脳内で「どうせ顔しか見てねえんだろ女なんぞ!(完全版)」
などというなかなかアレな感じでしたが、及川さんは必要最低限ファンサービスする辺り偉いなーというか。
ヒロインはあまり自分のブレインリソースを絵以外に割かないようにしてるので分からないんですが、実際、カレシがモテモテでカレシもノリノリってどういう気分なんだろう。 気にしてないってスタンスですけど、実際どうなんだろうなーと時々疑問に思います。
彼女のキャラクター像は、お話しした通り、佐為のヒロインとは正反対にしようと思った以外にポリシーはなく勝手に育っていった感じですが。 ふとツイッターでちびまるこちゃんがやたら流れてくるので思い出したんですが。 これも何度か言ってると思いますが、ちびまる子ちゃんの映画の「わたしの好きな歌」に私はとてつもない嫌悪感とものすごい反発心を強烈に覚えて。 あの話へのアンチテーゼは頭の隅にある……かもしれない。思い出すだけでイラッとする。 同系統で、私は水沢めぐみのファンですが、全く似たような話があって心底嫌悪しました。未だになぜあんな話を書いたのか問いつめたい……。
どうでもいいんですが血縁シリーズとやら。 猛可愛いし徹おじちゃんやっぱりおもろい。笑。
←この記事へのコメントなどぜひ
|