日々の呟き

目次


2013年07月20日(土) 20年・・・か。

生まれも育ちも広島な私は、当然のごとくカープファンです。
好きだったカープの選手はたくさんいますが、今でもこの選手の事を思い出すと、ああ、今でもやっぱり大好きだ!と、涙が出てきます。

炎のストッパー、津田恒実投手。


入団当時から大好きで、何度も不振に陥って、サヨナラばっかりで津田はもうダメよ、と言われても、そんなこたぁない!津田は絶対に復活するけぇ、見とりんさい!と、根拠もなくそう言い返していたなぁ。(笑)

人懐っこそうな笑顔、反して闘志むき出しの投球。ストレート一本やりで、ぶきっちょだなぁと思いつつ、でも渾身のストレートを投げる恒実ちゃんが大好き。
だから、訃報を知らせるテロップが流れた時、『ウソぉっ!!』って叫んで、泣いたなぁ。


今日は彼の命日。

もう20年になるんだなぁ・・・


秋山まり