日々の呟き

目次


2013年05月21日(火) 順調です。

本日、妊婦検診でした。

一ヶ月前の検診時より、体重がトントントンと増えてしまって、 太りすぎ!! と言われるのではないかと内心ビクビクしておりましたが、結果、基準値内で収まっており、胸をなでおろしました。

まー、ぶっちゃけ高齢初産ハイリスク妊婦なもんで、血圧とか血糖値とか体重は要管理なんですよね。まー、あんまり気にしすぎるのもよくないんですが、元来デブ体質なのを念頭においておかなくてはお腹の空くままに食べてしまいます。・・・でもお腹空くんだよぅ・・・(涙)

そういや、私の通っている産婦人科では、胎児のエコー画像を録画してくれるサービスがあって、今回、初めて利用してみました。
いやー、自宅のテレビにデカデカと映し出される我が体内。(笑)でも、ダンナ様は動く画像を見るのは初めてなもんで、しきりに感心しておりました。私も改めてじっくりと画像を見ることができるので、これ、もっとはやくにして貰えばよかったなと、ちと後悔。
ちなみに、(仮称)ポコちゃんは恥ずかしがり屋さんなのか、顔を手で隠して見せてくれませんでした。(笑)

ポコちゃんは現在1キロ弱。これから、どんどんデカ大きくなってくるんだろうなぁ・・・んでもって、パンチ力やキック力もついて、中からドコボコいってくるんだろうな。(苦笑)
ちなみに(仮称)ポコちゃんってーのは、体内から感じる胎動が当初、ポコポコという感じだったのでそう呼び始めたんですが、現在はどちかってーと、 ボコちゃん の方がしっくりきます。(笑)


秋山まり