日々の呟き

目次


2012年02月14日(火) そういやバレンタイン(笑)

今日は菓子業界の陰謀(笑)バレンタインデーでしたが、私は本命も義理もなにもやりませんでした。ここまで見事にスルーしたのは、・・・ン十年ぶりだ。(苦笑)

冷凍庫の中に、去年のバレンタイン用(!!)に買った製菓用チョコがあるのは知ってたけど、なーんも作る気起こらず。まぁ、それはそのうち何かで使うよ。(笑)

14日と言えば、毎月一回の丹波デー(笑、背番号14番だから)だけど、相手が2番の黒ちゃんだからなぁ。どないせーっちゅうねん。(笑)あ、でもこの間の川崎リベンジ戦での、ベテランズと黒ちゃんの絡み、可愛かったわぁ〜vv

杉江&黒田のセンターバックスとベテランズの関係って、考えるとすごい悶えるなぁ。
つかネルソン監督の試合前ミーティングん時の台詞に萌え満載。キャプテンの村越がベンチ外、村越の代役を務める堀田もペナルティで出場停止っつー、その堀田くんが村越に何かあったときの代役って認識されているとこが、今更だけど萌える・・・!!
しかも、その堀田くんがゲームキャプテンを任された杉江に対して、村越さんの後継者は杉江っぽい事を言ってるのが尚更萌え・・・
うん、今更22巻の感想っぽい事を書いてるけど、普段からこれはモダモダしてる事なので、私の中では今更ではないのだ。

個人的に、黒田は丹さんがちょい苦手って思ってると萌える。それと、すんげぇ苦手なのはきっと石神。この二人のつかみ所の無さって、結構コワイと思うのね。特に丹さんは子供っぽかったり酷く老成してたり、明るく容赦なかったりと、その多面性にふれるとヒヤリとするというか。逆に堺さんはおっかないけど、気質は似てるから割と接しやすい・・・等など。
あ、黒ちゃんは堀田くんと一つしか年離れてないのに、なんかやたらと先輩として扱ってたら笑える。お前、俺と一つしか年違わないだろーがと堀田くんは言うけど、当の堀田くんも石神さんをすんごい先輩扱いしてたりする。

まぁ、全部私の妄想です。ええ、妄想ですよ。

後、堀田くんと丹さんの関係は、もう、ジッタンバッタンしながら考えてますよー。本職から言えば、微妙に違うんだけど、ほれ、やっぱ年の近い中で、丹さんと堀田くんてポジが被るじゃないですか。だけど、きっとサッカーの上手さから言えば、堀田くんに軍配が上がると思うんですよ。丹さんはそこまで技術のある選手じゃないというのが、もう私のマイ設定。
ただ、堀田くんが自分の事を、ちょっとキックの精度が良いだけの選手、と自己評価しておるので、あれ、丹さんからすればめっちゃ腹立つんじゃないかなぁと思ったりもする。お前のそのキックの精度に、どんだけ俺が焦ったかわかんねーのかっ!!ってねー。

マイ設定ですけど、やっぱ私、丹さんを技術的にはそこまでうまくない選手だと思いこんでんですね。そういう選手だからこそ、広く浅く何でもできる、ユーティリティ度を上げていった結果が今の彼を作ったんだと。
レギュラー陣が一斉に反発した達海の方針にも、いち早く順応して、早くからポジションを確保している所が、まぁ、『使って貰ってナンボ』というこの人の哲学というか。
そういう所はかなりシビアだといいなぁ。

はぁー、取りあえず妄想をはき出したところで、頭を銀英(双璧)に切り換えて、ゲンコーの続きをします。

今更だけど、双璧って、ロイエンタールがお金持ちだから、けっこー何でもできてかなり便利なカプだわさ。(笑)


秋山まり