日々の呟き

目次


2011年04月16日(土) カープに一喜一憂

ほんまつくづく思うんですが、

カープファンを止められたら、プロ野球シーズン中、どんなに心安らかな日々を送れるだろうか・・・


ヒロシマの地に生を受けたときから、DNAに刷り込まれているため、そんなこたぁ逆立ちしたって無理なんですが。(笑)

開幕からこっち4番K原が大ブレーキになりやがって、いっそI本と代えてしまえ!!と叫んでみたり、好投のS田を打線が見殺しして、てめーら打つ気あるんかゴラァ!!と叫んでみたりと、こんなんばっかやってから、上記のようなことを考えてしまうんですよ。

いやほんと、それができたらとっくの昔にやってるって。あんたらなんかもう知らんーーー!!と何度叫んでも、負けると悔しいし、勝つと嬉しいし、若い選手が活躍すると、あんたらエエ子じゃねぇと撫で回したくなるし、ベテランが活躍すると、さすがや!!頼むでぇ!!とガッツポーズ取っちゃうし。(笑)
ほんま、これ無意識だもんなぁ。サッカーも好きだけど、さすがにこのレベルではないし。

んでも聞くところによると、こんな普段の生活にがっつりディープに野球が溶け込んでいる広島って街は、ちょっと特異らしいんですわ。(H神とかC日とかはどうなんじゃろう?)
そこらじゅうにカープののぼりやらグッズが溢れている(もちろんサンフレッチェもある)、子供だけでなく大の大人がカープ帽子を被っている、時には地銀の行員がカープの法被を着ている、普段の会話にフツーにカープの話題が上る、などなど、生まれも育ちも生粋の広島っ子の私としては、へ?そうなん?これフツーなんだけど?なんですが、こんな街、ないそうです。

まぁ、おのが応援チームを罵倒しあげるファンってのも、あんましねぇよな・・・とは思いますが。(笑)
でも親の世代からすれば、可愛くなったんですよ、これでも・・・親やジジババ世代だと、くだらん試合をしたら、スタンドから物が投げられてましたもんね・・・ええ、覚えてますよ、頭上を飛んでいく『中身入りうどん容器』を。

まぁ、もうカープとは一蓮托生っていうか、死ぬまでファンは止められんわって思います。だってどうやったって好きなんだもん、赤ヘルが。

というわけで、

入団2年目、今村!!初勝利おめでとう〜!!

わーい、若い子が勝つと嬉しいわ〜vv


・・・すんません、いきなりがっつり野球トーク全開で・・・


秋山まり