|
日々の呟き
目次|前|次
ほんまつくづく思うんですが、
カープファンを止められたら、プロ野球シーズン中、どんなに心安らかな日々を送れるだろうか・・・
ヒロシマの地に生を受けたときから、DNAに刷り込まれているため、そんなこたぁ逆立ちしたって無理なんですが。(笑)
開幕からこっち4番K原が大ブレーキになりやがって、いっそI本と代えてしまえ!!と叫んでみたり、好投のS田を打線が見殺しして、てめーら打つ気あるんかゴラァ!!と叫んでみたりと、こんなんばっかやってから、上記のようなことを考えてしまうんですよ。
いやほんと、それができたらとっくの昔にやってるって。あんたらなんかもう知らんーーー!!と何度叫んでも、負けると悔しいし、勝つと嬉しいし、若い選手が活躍すると、あんたらエエ子じゃねぇと撫で回したくなるし、ベテランが活躍すると、さすがや!!頼むでぇ!!とガッツポーズ取っちゃうし。(笑) ほんま、これ無意識だもんなぁ。サッカーも好きだけど、さすがにこのレベルではないし。
んでも聞くところによると、こんな普段の生活にがっつりディープに野球が溶け込んでいる広島って街は、ちょっと特異らしいんですわ。(H神とかC日とかはどうなんじゃろう?) そこらじゅうにカープののぼりやらグッズが溢れている(もちろんサンフレッチェもある)、子供だけでなく大の大人がカープ帽子を被っている、時には地銀の行員がカープの法被を着ている、普段の会話にフツーにカープの話題が上る、などなど、生まれも育ちも生粋の広島っ子の私としては、へ?そうなん?これフツーなんだけど?なんですが、こんな街、ないそうです。
まぁ、おのが応援チームを罵倒しあげるファンってのも、あんましねぇよな・・・とは思いますが。(笑) でも親の世代からすれば、可愛くなったんですよ、これでも・・・親やジジババ世代だと、くだらん試合をしたら、スタンドから物が投げられてましたもんね・・・ええ、覚えてますよ、頭上を飛んでいく『中身入りうどん容器』を。
まぁ、もうカープとは一蓮托生っていうか、死ぬまでファンは止められんわって思います。だってどうやったって好きなんだもん、赤ヘルが。
というわけで、
入団2年目、今村!!初勝利おめでとう〜!!
わーい、若い子が勝つと嬉しいわ〜vv
・・・すんません、いきなりがっつり野球トーク全開で・・・
秋山まり
|