日々の呟き

目次


2010年07月01日(木) 真剣爆走な六月でした。

あっちゅー間に六月が逝ってしまいましたなぁ・・・地球さま、自転公転速度早めてないか?早すぎるだろ、もう七月かよ!!

しかし六月はひたすら真剣に爆走した月でした。多分、殆ど真剣の事しか書いていないんじゃなかろーか・・・(苦笑)
今はちょっと落ち着くどころか、DVDを早く揃えたくてたまんねーです。特に08戦隊とのVS映画と、寿司屋登場辺りが見たくてウズウズ。後ね、殿の秘密の特訓とか、10臓さんに攫われちゃうところとか、10臓さんと一騎打ちの前に青と言い争うところとか、とどのつまり

全49話をもう一度舐めるように見たい

わけでゴザイマス。ダメだ、こりゃ。

一巡して思うところは、真剣の真のヒロインは殿なんだなと言う事です。いやこれ、ほんとそうなんだって!(何かお子様向け舞台でも、敵の大将に攫われて、みんなが助けに行くという話があるらしいですし。)

まず設定からして、本当のお姫様の身代わりとして立てられ、必死になってその役を演じ、自分の為なんかに他人を巻き込みたくない一心で孤高であろうとし、仲間と打ち解けたくても騙している手前、素直に打ち解けられず、隠し通すつもりの嘘は最悪の形でみんなに知られ、自暴自棄になりかけた所を、仲間が引き戻してくれた・・・・なんて、これヒーローじゃないっしょ。
まぁ、入浴シーンだの、毒盛られた挙げ句に敵に連れ去られるだの、しかも介抱されて暗い洞窟の中で過去を語られるだの、付きまとわれるだの、これって普通、ヒロインに振られる役割でしょ。ちょっと変わったレッドだったのは間違いないです。

まぁだからこそ腐脳アンテナと特撮好きアンテナが同時にピッコンピッコン立っちゃって、エライことになったわけですが・・・

そう、特撮好きアンテナが引っ込まないんですよ。
今、ちょっと気になるのが、マジカル兄弟戦隊。あれなー、OPが超好みだったくせに見なかったんだよなー。
と言うわけで、もちょっとレンタル通いを続けるかもしれません。(苦笑)


そういや、銀の舞台ですが、ソーヘキの配役、出ましたね。

えー、まぁ、なんと言いましょうか、コメント出来るほど役者さんに詳しいわけでもないし、イメージを先行させてんのかなーと思いつつ、でもやっぱりこれはミッちゃんの小柄さにときめいて2●年のファンとして言わせて頂きたい。

ター様より背の高いミっちゃんてアリなんですか!?

ハル様より10センチ以上背の低いキルぴも凹みましたが、ソーヘキはなぁ、身長差もデコボココンビの味の一つなのよぅ。

私、原作を初読した時は、完全に同盟をひいきしてて、アッテンが大好きでした。今でも同盟で一番好きなキャラはアッテンだし。正直なところ、いつミッタに惚れたか記憶にないんですわ。ただ、とにかく『小柄』を強調されてて気の毒だなこの人、とは思った気がします。(苦笑)
ただ、第二次ラソテマりオの時には完全にミッちゃんを泣かすな、ター様のアホー!!て叫んでましたから・・・うーん、本当にいつミッタファンになったんだろう。(苦笑)
まぁそれくらい、ごく自然に好きになってたんでしょうね。

いろんな作品に萌えて、いろんなキャラに腐アンテナが立って、暴走爆走を繰り返してきてますが、やっぱちょっと特別な棚に入ってるキャラっているんですよ。
少なくとも、シュン、セイジ、ハヤミ、ウォルフ、マイク口トフ、ノイマソは、確実に特別棚です。(作品名、解りますか?笑)

別名、大暴走爆裂キャラ棚とも言うかも・・・何て言うと、多分友人ズから、あのキャラとかこのキャラとかはどーしたとツッコミが入りそうです。特にニンのタマゴとか、北の眼帯王子様とか。(笑)

うん、ちょっと棚を整理しておくよ。(笑)

で、今更の私信返信。

T永さんのチケ、マジありがとう!!美声に聞き惚れようね〜〜vv
ホントにマジで貴女の後ろに後光が差してるよ・・・キラキラ☆
それと、えー眼帯ですが、ハート型にすると十/兵/衛/ちゃんになるよ。(笑)あれも確か右目だったと思うから。

ってか、早く治しなはれ。(マジで)


秋山まり