日々の呟き

目次


2010年06月01日(火) 真剣爆走中。レンタル料が・・・(涙)

本日は会員になってるレンタル屋の半額デー。なんだけど、とうとう真剣のレンタル料が割引の利かない新作料金になってしまいましたん。高ー!
かといって、この勢いは止まらないし、つか、もーこの萌え無かったらちょっとやってらんないリアルなんで、割引利かなくったって借りてやるぜ!!

と言うことで、真剣25〜28話。

25、26話は、殿とはぐれ外道の対決話。腐としては萌えてんこ盛りの2話です。

はぐれ外道、殿に、さぁ、俺ととことん死合おうぜ、会いに来てくれないんだったら、人を斬りまくってやるからと求愛。(どうみてもあれは求愛)
青、当然ながら猛反対。腕ずくでも止める と殿と一触即発状態に。
結局、お互いの本音をぶつけ合い、青は殿を信じて送り出し、殿は青を信頼して後を任せるワケですが、いやはや、何という美味しい脚本なのだと、きゃーきゃー言いながら見ておりました。(笑)

これがまたねー、青がカッコいいんですわ。
青(の中の人)が上手いなぁと思うのは、シリアスにカッコイイところはトコトン格好良いってとこなんですよ。信頼に筋金入ってますから。

しかし、一旦アチャーな部分が出てくると、本当にアチャー!ですからねぇ、青。(笑)

あれだけシリアスにカッコよくキメてた25、26話に対し、27話は再び青のアチャー!っぷりが何ともかんとも。(笑)
殿と桃と青が、それぞれ『招き猫』『扇風機』、そして 『小便小僧』 と魂を入れ替えられてしまうという話で、残された緑と黄の年少組コンビが活躍します。

魂を入れ替えられた人は、その物の形に固まってしまうんですが、猫殿も可愛かったですが、青の小便小僧は、この人、役者だわ・・・!と感心するくら可笑しかったです。

28話はこれまた殿が可愛いんだけど、ちょっと猛烈に眠気がきたので今日はこれまで。


秋山まり