|
日々の呟き
目次|前|次
| 2010年05月27日(木) |
5月とは思えないよ!! |
本日は家族で野球観戦でした。
久々のズムスタで先発はマエ・ケンだったのに、とにかくもう
クソ寒くて
なかなか試合に集中できませんでしたよ、うがー!!
寒波で気温が下がってるのはわかっていたので、それなりに対策をしていったつもりだったんだけど、予想を遙かに上回る寒さ。ベストとはいえセーターも着てたし、上着は2枚重ね、ストールも首に巻いて、更にウィンドブレーカーまで着たのに、まだ寒い!!何なのこの寒さ!!今は5月末よ!? たまたま鞄の中に貼るタイプのカイロが入ってたので、お腹に貼ったさ。それでもまだ寒かったさ。(涙)
売店では、うどん、おでん、焼き串、焼酎お湯割りといった、暖かい食べ物、飲み物が長蛇の列。両親はさっそく焼酎のお湯割りを飲んでたけど、私はバイクで行っていたので酒は飲めないし、指先はかじかんでくるしで、お弁当を食べた後、スタンド裏をぐるーっと2周ほど散歩しましたよ。こういうとき、内外野が通路で繋がっているズムスタの構造はありがたいです。
写真はお散歩中、センターバックスクリーン横から撮ったもの。完成から1年経ったけど、まだまだ綺麗な球場でしょ?
試合は、投手戦・・・と言えばそうだけど、赤鯉は相変わらずのド貧打線。昨日は大量9点を取ったお相手も、今日はマエ・ケンと守備陣の前に後1本が出ず、赤鯉が相手の牽制ミス&送球ミスを突いてもぎ取った3点で何とか勝ちました。 8回裏、赤鯉の攻撃で打順が回ってきたマエ・ケンは交代したんだけど、代打のアナウンスが流れた途端、回りから 『替えるな〜〜!!』 の声が。マエ・ケンが信用されている反面、他の投手がいかに安定感ねぇか、如実に語る声・・・私も同じ心境だったけど、マエ・ケン、130球越えてっから、流石に9回は無理だと思ったよ。 まぁ、リリーフで出た横/山がぴっちりシメたけど、余りの寒さに相手がやる気ナッシングだったのも大きいかな。(苦笑)
何はともあれ、久々の勝ち試合でした。私、どちらかと言えば負けオンナななんで、嬉しいでーす。 席も1塁側ベンチ上の、中段付近だったんで、マエケンのナイスバディ(笑)もがっつり堪能したし。いいなぁ、鍛えてる二十歳過ぎの腰ラインって。(ナニ見てんですか)
秋山まり
|