日々の呟き

目次


2010年05月23日(日) 真剣爆走中(笑)

真剣、5〜8話を視聴。

5話は殿の涙ぐましい影の努力と、守り役である爺の絆が印象的な回。そして、真剣の最大の伏線がさりげなく散りばめられている回でもありまする。
殿って家臣4人と一線を画した態度を崩さないし、彼らの前ではあくまで『強い殿』であろうとするけど、子供の頃から側にいる爺には本音や気弱な顔も見せたりします。もーこれがね、こーれーがーねー

超可愛いったら、たまらーん!!

何なのもう、この可愛い殿様!中の人の魅力でもあるんだろうけど、笑うと一気に幼いというか、可愛くなるのよ〜。
家臣にはそんな素振りを見せないけど、本当は使うのが怖くて堪らなかった『力』を何とかモノにし、戦いの後、爺の顔を見た瞬間、一気に緊張の糸が切れて素に戻った殿の表情は悲鳴モンでした。可愛い〜、超可愛い〜。

中の人、これが初演技だなんてスゲー。というか、この5人、それぞれの役がピッタリはまってて、それが凄くいい効果を発揮しているというか、演じてますという感が余りしないんですよね。

いやもうホント、何でこれをリアルタイムで・・・っ!!

いや、リアルで見てたら、多分そうとう痛く職場の同僚(息子持ちで真剣も視聴。つか、ガンヲタHとHGの二人)に熱く語ってしまってただろうから、1年後で丁度良かったのかもしれません。(苦笑)

さーて、明日は9〜12話です。
明後日にはレンタル屋に返さねばならぬので、急ピッチです。色々と見返したいけど、時間が無いー!!

資金捻出、本気で考えよう・・・。(笑)


秋山まり