|
日々の呟き
目次|前|次
今週初めから連続して放送されているガンダムUCシリーズ、本日は劇場版0083でございました。
ワタシ、ガンダム全シリーズの中でも、コイツだけはどーしても受け入れられないっつーキャラが何人かいるんですが、0083のヒロイン、二ナ・パープルトン嬢がその一人です。 いやもう、何度見ても腹が立つっつーか、どーしても駄目なんです、この人。なのに何故、0083を見るのか。
それは、ニュータイプが一切出てこないから。
普通の人間が普通に経験値を積み重ねながら普通にMSを動かし戦うってのが良いというか、新人パイロットがひぃきゃあと実践にビビりながらもからくも生き残り、経験値を積んでいくってのを見ると、これが普通だよなぁ、アムロとかカミーユとかあり得ないよなぁと思うわけです。だからと言って、アムロやカミーユがどうこうって事じゃないんですよ?彼らも大好きです。(特にカミーユvv)
が、やはり二ナ嬢はいけすかねぇ。(苦笑) どう弁護しようとしても、やっぱいけすかねぇ。両天秤に掛けた挙げ句、昔の男をかばい、最後には今の男の元へってのが何じゃそりゃーなわけで、OAVのラストはちょっと絶句です。
嫌いなんだけど、ついつい見てしまうのは、UCの罠か、アキオさんの声に釣られてなのか、やはりワタシがMだからなのか。(笑)
秋山まり
|