|
日々の呟き
目次|前|次
自室の改装工事が始まりまして、数日、ネット断線生活を送らねばなりませぬ。やろうと思えばできるけど、親のPCを借りるのが面倒。色々と。
ぶっちゃけ、テレビ見られないよりネット出来ない方がツライかも。(笑)
ま、行きつけのレンタル屋が半額にするでぇ〜とメール寄越したので、遠慮無く 彩雲国物語 を借りてこようと思っております。DVDは居間で見られるし、いざとなったらPCに電源とマウスとディスプレイをつなげれば良いだけだ。
さて、何本借りよっかなーvvv
で、借りてきました。1、2、5、6巻を。うーおー、一番観たかった巻が一足お先に借りられてて肩を落としましたが、内容を殆ど覚えていないので、復習もかねて1巻から。
・・・一度、観ているハズなのに、モノの見事にスパー!っと忘れてる辺りが何ともかんとも。(苦笑) 正直、原作を知らずに観ていた時は、その、男性陣のキラッキラぶりに腰ひけ気味だったもんで(特に藍いお家の4男様が・・・)、内容が入ってるだけでこうも見やすくなるもんかと、ヲノレの現金さに苦笑しつつ、気が付けば1巻全部観てた。(笑)
原作は5巻をもう少しで読み切る所。・・・もう、二代目禿鷹兄弟の台詞と行動を読むだけで、腹筋の鍛錬になりまする・・・面白すぎ。(笑)
秋山まり
|