日々の呟き

目次


2008年03月09日(日) 再燃。

先週の日曜日の事なんですけど、たまたま立ち寄った本屋で、こんな大見出しを見つけました。


「小野不由美、6年半ぶりの十二国記新作!」


正直たまげました。
世情に疎い私は全然知らなかったんですが、新作執筆の情報は結構前から流れていて、十二国記サイトさんではちょっとした祭りだったみたいなんですね。
掲載が雑誌だったので、最初はちょっと迷ったんですけど、結局購入して読みました。文庫になるのを待ってたら、いつになるか分からないよと、Mほ嬢が背中を押してくれたんで。(笑)んで、新作を読んだ勢いも手伝ってか、現在、シリーズを猛烈な勢いで読破。(ちょっとすっ飛ばしたけど)
そして、延主従の国興し話である『東の海神 西の滄海』を読んでいて、イキナリ萌えが弾けました。(笑)

プロフィール内にある、私のCP遍歴にもあるとおり、十二国記でのイチオシCPは、私にしては大変珍しい男女カプの尚隆×陽子でございます。あ、楽俊×陽子も好きですし、桓魋×祥瓊も好み。ヤホイ萌えをしないこともないんだけど、とにかく陽子と尚隆が好きで、尚隆と六太はどつきあい漫才していてくれれば良かったんですが・・・・・・・・・

まぁ、一寸先は萌えと言いますが(言わねぇよ)、よもやここにきて、このキャラに萌えが芽吹くとは思いませんでしたよ。ええ、当初はどっちかってっと三人セットで見てたんで。

いやほんま今更何で雁の三官吏の一人、『無謀』の字を主上から頂いちゃった美人さんに惚れちゃうかなー


まぁね、分かり易いっちゃ分かり易い萌え発動です。美人好きだし。しかもそれが有能な官吏で、その美貌から他の無能くん達には『あやつは主上のお手つき』と噂され、挙げ句の果てに後宮に部屋を賜ってたりしてますからねぇ。

もちろん、本編でお手つきなんて事はないし、後宮に部屋を貰ってんのは、彼の安全と密談するのに適しているからで、そんなこたぁ分かってるんですよ。分かってるんだけど、

そこに萌えるのが腐女子ってもんで。(笑)

あ、ちなみにもちろん朱衡は受けです。お相手は今のところ、尚隆と、猪突の字を付けられた三官吏の一人、帷湍(尚隆が付けた字は猪突)。今一人の成笙(尚隆が付けた字は酔狂)は傍観者って事で。

んでもまぁ、やっぱ十二国記はいろんな人々が居て、その時々で色んな所に萌えを感じているので、こればっかって事は無いんですよ。ホモCPにはもちろん萌えるんだけど、延主従と三官吏の攻防ってのも見ていて楽しいし。(笑)

取りあえず、SCCではヒャッホーと飛びながら、十二国記サークル様を駆け回る事でしょう。たくさん本があるといいなvvv


秋山まり