日々の呟き

目次


2007年03月08日(木) 萌えの行方・・・其の弐

私の戦国イチオシCPは、やはり片倉小十郎景綱×伊達藤次郎政宗です。略して小十政。BASARAだと、真田幸村×政宗とか猿飛佐助×政宗とかについフラフラ〜と行っちゃうんですが、基本のキはやはり小十郎。

なんかもー、小十政での政宗って、ぶっちゃけ乙女になるんですよねー。相思相愛、ラブラブ、マイスウィートハニー、ああもう何でもええわ、ホンマにもーってなくらい、この二人は甘い。

政宗って、疱瘡で右目を潰してから、本家跡取りとしての立場が非常に微妙になって、ごっつ不安な幼少期を過ごしているんですよ。母親には疎んじられ、家臣の中には廃嫡の声も上がるし、明らかに跡目の流れは弟へと向かっている。右目が見えなくなって、それだけでも不安だろうに、病の痕を醜いとか言われたら、そりゃ内向的にもなりますわな。
そんな中、変わらない愛情を注いでくれた小十郎は、政宗の中で絶対的な存在になったんじゃないかなぁ。小十郎は政宗にとって、親であり兄であり師でありますが、それが愛しい人になっても不思議じゃないと思うんですよ。(いいんだ、腐女子も妄想だと言われても!)

政宗って、唯我独尊俺様政宗様文句あっか!?てなイメージがありますが、それって、かなり演技じゃないかなとも思います。いやだって、幼少期がアレでしょ?しかも、家督を相続したのが18歳。今で言うと高校生ですよ、高校生。母親との確執は続いてるし、旧臣達には若年を馬鹿にされるし、いつ弟に取って代わられるか分からない状況下だったら、そりゃ強気の見栄っ張りさんになるんじゃないでしょうか。
独眼竜がかなり演技だとしたら、素をさらけ出せる場所が無いと、ボッキリ折れちゃいますよね。政宗が素で居られる場所って、やっぱ小十郎しか考えられない。成実も、かなり気心は知れていると思うけど、彼は政宗より年下ですし、何より伊達家親戚衆筆頭ですから、余り弱った姿は見せられないと思うんですよね。馬鹿話とかへそ下の話とかはできるでしょうけど。(笑)

まー、色々ぐだぐだグルグルと回してますが、この二人に関してはイチャラヴのベッタベタであればいいと言う事です。(笑)
そして、政宗は小十郎にがっつり開発されてしまえばいい。>オチがこれかよ。orz


秋山まり