日々の呟き

目次


2005年09月05日(月) ふふ・・・ははは・・・

昨日はウザく熱く語ってしまいましたが、済みません、今日もです。
聖闘士星矢、ハーデス冥界編にて、ペガサス星矢とアンドロメダ瞬のキャストが替わると書きましたが、修正します。


青銅聖闘士&アテナ総替えです。


く、車田先生、貴方、星矢を20年応援してきたファンを何だと思ってんだ・・・?それに、新キャストの方が自分のイメージに合ってるって、それじゃ、今まで古谷徹氏に「星矢はまかせた!」と言ってきた、貴方の言葉は偽りだったのですか?ちょっとそれは、余りに失礼で無節操な言葉だと思う。

今回の声優変更は、原作者・車田正美氏の意向によるものだと知り、ますます驚いた次第です。それも、これから10年、20年と星矢を続けていく上で、ここいらで新しい声で挑戦してみたいという、タイミングさえ悪くなければ、ファンの大半は多少の反発、戸惑い、嘆きを覚えながらも納得したであろう理由だそうで。

タイミングさえ悪くなければね!(爆涙)


本当はもっと早く、つまりハーデス十二宮編から変更したかったらしいんですね。黄金は殆ど総替えに近かったですし、取りあえずは黄金からという事だったのでしょう。ムウとサガは仕方がないけれど。

新しい声で、という気持ちは分からないでもないです。ただ、今回に関してはタイミングが最悪すぎます。ポセイドン編までしか描かれなかったテレビシリーズの後、長きに渡ってファンの皆様はハーデス編のアニメ化を熱望していました。それは、テレビシリーズの延長として、オリジナルキャストのままでという前提があるわけで。だから、新キャストなんて、20年間星矢を追い続けてきた人達は誰も望んでいないと思う。

正直に言えば、私はそんなに熱心なファンってわけじゃないんです。映画は全部観に行ってるけど、DVDとか買ってる訳じゃないし。でも、そんな私でも、星矢ってやはり特別なんですよ。今はアニメを全然見ない人だって、あの頃は星矢を見ていたって人もたくさん居ますし、私は国民級のアニメだと思ってます。(さすがにドラえもんやサザエさん、ルパンやドラゴンボールには負けると思いますが・・・)

20年という節目の年だからという理由もあるかもしれません。でも、新キャストで綴られる星矢なんて、私は見ない。(十二宮編も正直、すっげー微妙で辛かったけど!つか、まだ全部見てないけど!)
天界編だって、キャストが替わってないから観に行ったんだよ〜。(涙)ストーリーよりも、あの5人の声を聞きに行ったんだ。

あーもー、せめてハーデス編だけは、オリジナルキャストのままで行ってくれーーー!

マジ、泣けてきた。(涙)


秋山まり