日々の呟き

目次


2005年07月02日(土) 何でそうなる?(苦笑)

やっぱ、一週遅れってのはもどかしいなぁ・・・これだけネットが普及した今日において、テレビ局のアタマは旧時代のままか。ま、地方局の番組編成上の兼ね合いってのはあるんだろうけど、一周遅れのプライムより、同じ日の真夜中の方がナンボかマシだよ。


で、一周遅れですが、こっちでもようやくアスランがヘタレからプチ浮上しました。(酷)
以下、種デス乾燥・・・いや感想です。


アーサーってマジに種デスの癒しだよね!(大爆笑)

いっやー、あれでもう一生黒服決定って感じでナイス。(笑)つか、白似合わないし。(酷)でも、間違った事は言ってないんですよ、TPOがなってないだけで。(ますますダメじゃん)
つか、バートやらチェンが普通に喋ってるの、久々に聞いた気がする・・・・連合の艦船を見て、あれは敵だと刷り込まれているという台詞にプチ萌え。そして、ようやくご登場、キサカ一左。

連合の制服が死ぬ程似合ってない・・・・っ!(悪いけど大爆笑)

まだ襟章を確認してないけど(視認できるかどうかは知らん)少なくとも下士官だよね。キサカさん、三十代設定だと思うんだけど、その年で下士官!?しかも元オーブの軍人が!?あの人、やっぱ工作員か何かなのかにゃ。まぁ、前作ではウズミ様の懐刀っぽかったし。今後の展開を見るしかないか。


種デスはとにかく伏線の張り方が死ぬ程下手くそなのは解っているんですが、それでも、メイリンに関してはもう少し何とかしとけと言いたいですねぇ。
まぁ、そんなに分かり難くもなかったけどね。メイリンがアスランに気があるという描写はこれまでにもあったし、そんな彼が何だか分からないけど追われているみたい → 殆ど接点を持てなかった人が自分に頼み事をしてくれた → 思わず助けちゃった!という流れは無理な展開ではないと思う。彼女自身、深く考えての行動じゃないのは「わからない・・・」という台詞で分かるし。
ただ、その後で積極的にアスランを逃がそうとする行動がね・・・ちょっと唐突かなぁ、と。前フリよりなにより、二人にもう少し会話をさせて欲しかったな。特に、メイリンの心情を少し言葉にしたら良かったのに。
種デス全般的に、無駄な演説は多いくせに肝心要の台詞がスコーンと抜け落ちているという悪癖があるんで、絵だけで見ると唐突に感じるんだよ、多分。
来週、アスランとメイリンは撃墜ですよね。彼女、助かって欲しいなぁ。そして、エターナルへ行くといいよ。
メイリンとカガリは修羅場にならないんじゃないかな?アスランが彼女に手を差しのべたのは、このまま残ってもきっと抹殺されるのがオチと思ったからだろうし、メイリンもアスランに対して明確な恋心というものは描写されていないし。多分、遠い世界に住む憧れの人・・・程度だと、私としては解釈しているから。
カガリはキラと同様、一度はアスランとマジで殺し合った仲ですし、お互いの立場、お互いの心情をぶつけ合ってますからね。あの二人を繋ぐ絆はそんな柔なものでは無いと、信じたいです!(滝涙)


ミーアは、思ってたより平凡だったのかな?という印象。初登場からこの子、絶対野心満々だろ?と疑りまくっていたので、アスランに議長の疑惑を解け、謝って許して貰えと詰め寄るシーンは、正直かなり意外でした。あれは、本当にアスランを心配しての行動ですね。ただ、その後の展開は、まぁ、お約束かな。

「私」が来たのに、何故誰も出迎えないの!?

この台詞で、彼女が既に当初の彼女では無い事が解りますし。きっと最後までその地位にしがみつくのでしょう。そして、ラクスに堕とされるんだろうなぁ・・・そう思うと、かなり哀れ。


アスランは、よーやっと本来の自分を取り戻しましたね・・・あ〜、長いヘタレ期間だった。
彼は本来、非常にタフだと思うんですよ。肉体的にも精神的にも。ただ、迷い癖が仇になってるだけ。決めたら強い。だから、それをちゃんとシンに見せてあげるんだよ!

あと、カガリ。


アスランと再会したらグーで殴ってやれ、グーで!


アタシが許す!(笑)


秋山まり