日々の呟き

目次


2004年12月05日(日) 指輪再び

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還のスペシャル版が、来年2月に日本だけで公開されるそーで。通常版でも203分、スペシャル版はそれにプラス50分のほぼ300分・・・・5時間ですか。

耐えて見せようじゃないのよ、たかが5時間!

しかし、5時間かぁ。スペシャル版のDVDは買うけど、やっぱロードは映画館で見るモンです。エレド・ニムライスの尾根を烽火が伝っていく様は、もー何度見ても鳥肌がブルブル立っちゃいますよ!ペレンノール野の戦いでの、ローハン軍の突撃とかもね!
今回のスペシャル版では、ほんまザクっと削られていたあの方の末路が語られるそうで。それはそれで楽しみなんだけど、ね。うん、それが入るならさ

ドル・グルドゥアでのケレ様とスラ様の握手

も入れてくれませんかーーーーっ!>無理だっつの。

ミナス・ティリス攻防戦において、彼らが負けなかったのは、アラゴルンが死者の力を借りたってのもあるけど、北からの攻撃が無かったからなのも事実で。その北で、モルドールとそれに付随する東夷達の攻撃を防いでいたのは、ダイン王率いるドワーフと、ブラント王率いる谷間の国の人間、そして、スランドゥイル王率いる闇の森のエルフ、ケレボルンとガラドリエルが率いるロリエンのエルフな訳で!
そっこんとこ、少しでもいいから描いてくれよぅ〜〜

ってかさ。

いっそホビットの冒険を映画化プリーズ!

これはね、指輪物語の発端をなす物語だからさ。スラ様の魅力全開だし!>ようはソコだソコ。(笑)でも本当に魅力的なエルフ王なんですってば!スランドゥイル王は!
未読の方は、是非に「ホビットの冒険」を読んで下され〜〜

そう言えば、今日の新聞に出てた全面広告。映画化するってのは知ってたけど、そーかー、2006年公開なのか〜『ナルニア国物語』

私、学生の頃からいつかは読みたいナーと思ってた物語が3つありまして。一つは「指輪物語」、続いて「ゲド戦記」、そして「ナルニア国物語」

「指輪物語」は高校生の頃に50頁で一旦挫折。しかし、映画化で一気に読めました。
「ゲド戦記」は1巻はどうにか読んだけど、2巻以降止まってます。
「ナルニア国物語」は全然お手付かず。

なので、映画化に伴う書籍の充実を非常に楽しみにしているわけで。切っ掛けがないとなかなか読めないモンです。楽しみだな〜〜


秋山まり