日々の呟き

目次


2004年09月04日(土) うほうほ

明日は、突発首都日帰りイベント&同人古本屋ツアーを敢行してまいりますvv

J●Lの予約確認もしたし、イベント会場までの地図も準備したし、お金も確認したし、服も選んだ!よし準備万端、後は風呂に入って、ネイル塗って、寝るだけ!


・・・・がんばって起きます!午前5時に!>それが一番の試練。


今日は整体に行ったのですが、肩がバキバキになっておった・・・先生も肩と肩胛骨付近を重点的にマッサージしてくれて、痛気持ちよかったんじゃが・・・先生が全体重を掛けて押す、スペシャルツボ押しが、すでに慣れっこになってもーた私の肩って、やはりチタン合金。初めてアレをやられた時は、余りの痛さに「イダイイダイ、痛ーーーーーいっ!」って叫びまくったんだが。(苦笑)

ポタ5巻を読もうと思ってたんだけど、一週間の疲れがどっと出たのか、昼からずっと寝てました。読みたくてうずうずしてるんだけどな。
しかし5巻のハリーは、まさしく思春期真っ只中の男の子だな。感情の起伏が激しく、自己主張もバリッバリ。今まで全幅の信頼を置いていた大人にすら、疑心暗鬼になって反発する。大人扱いされない事への憤りとか、しかし、やはり考え方はまだまだ子どもで甘ったれている所とか、ハリポタの魅力って、ハリーが本当に「清廉な英雄」じゃなく、等身大の男の子だと言う事だと思う。

それにしても、ちょろっと読んだ下巻の・・・私の一番お気に入りキャラ、ジェームズ・ポッター。

私の想像を超える傲慢鬼畜っぷりに乾杯!

うおお、そりゃスネイプが卑屈の塊になるの、当然じゃわい。(笑)でも、愛されていたんだろうなぁ。そう言うオーラを持っているというか、そこんとこ、ダドリーとは違うのだよ、ハリー。
もー、ローリング女史にも乾杯!貴方のその的確な情け容赦のない心理描写と人物描写には、毎回頭が下がります、本当に。

ま、ポタは帰ってきてからのお楽しみということで、明日は楽しんでこようと思います。

しかし、余談なんじゃが。

オンリー会場の、東京文具共和会館。色んなオンリーイベントが開かれているようですが、かなりの確率で、東京共和文具会館と書かれていて、ちょい苦笑。(つか、東京共和文具会館で検索した方が、ヒット数が多かった。笑)紛らわしいかもしれんが、自分が開くイベント会場の名前は、ちゃんとチェックしておくべきかと。



秋山まり