日々の呟き

目次


2004年07月09日(金) 寝る直前読書。

映画版ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を観に行く前に、原作をおさらいしておこうと、寝る前読書を始めたところ、寝る直前読書が癖に。

アズカバンは、結局数日で読み終えてしまい、今は、ホビットの冒険と終わざりし物語と指輪物語・追補編を、気の向くままにつまみ読み。つーか、スランドゥイルが出てるトコを主に読んでいると断言しても良いか。(笑)

これから読み返したいなぁと思っているのが、銀英伝とアルスラーン戦記。特にアルスラーンは、新装丁で出直してるし。挿絵が好きな絵師さんなので、そっちを買おうかなと思ってたりもします。ポニーテールなダリューンは、ちょいと衝撃的でしたが。(笑)
てか、色々忘れてるしな、銀英伝もアルスラーンも。創竜伝は日本脱出までは何とかなんだが、アメリカ行っちゃってからダメダメだし。あー、創竜伝を読み始めた頃は、続兄さんよりも年下だったのに、いまや始兄さんが遙か年下だよ・・・そーいや、鉄壁ミュラーとアッテンボローは越しちゃったわね〜〜帝国歴458年トリオが目前だしさ。

ってか、ぶっちゃけ今年、ミッターマイヤーとタメ年になるんだよ私。

わーい、その内、ファーレンハイトとかオーベルシュタインも追い越して、ケスラー閣下と並ぶんだわさ〜〜
いや、二十歳も年下のダンナは貰わないと思うけどね。(笑)
あれは、銀英伝の中でも、びっくりどっきりベスト5に入る事件だべさ。(笑)<ケスマリ大好きだ。


秋山まり