|
日々の呟き
目次|前|次
| 2004年06月12日(土) |
筋肉裸祭り万歳(笑) |
えー、「TROY」を観てきました。 ブラピより、オーリ&ショーンを観るためだったんですが・・・・・・・うっかり、トロイ王家の長男に萌。(笑)
なんつーか、この映画で一番印象に残ったお人でございました、ヘクトル兄様。キレイで可愛くて究極にお馬鹿な弟に呆れ返りつつ、突き放す事ができず、ええい、ちくちょう、何でお前そんなに馬鹿なんだ!いや、そんな馬鹿でも可愛い弟なんだこんちくしょー!と、奮闘する王位継承者。ああ、兄さん、ヘレンが「私のために・・・」と言ったシーンで、「じゃあ最初から来るなよ!」と叫びたかったんじゃないんでしょーか。(笑)<てか、私が叫んだよ。(笑)
映画自体は3時間という長丁場でしたが、さほど飽きも来ず最後まで観られました。まー指輪で慣れっこだというのもあるけど。ただ、どーにもこーにも盛り上がりに欠けたという感は否めません。特に、プラピ演じる主人公アキレスの人物像が定まらなくて。彼の背景が余り描かれていないせいか、英雄と言われても何となく、ふーんそうなんかーほへぇーとしか思えない。ブラピのアクが薄いからか?アガメムノン王が、アイツは嫌いだ!と言っても、なんせアキレスがどれほど自分勝手でアコギなヤツなんかが伝わらないので、台詞に真実味がわかんというか。(苦笑)
しかし、最初から最後まで男の肉体美には堪能しまくり。もう、筋肉大好き人間としては、あの、ミニスカートから覗く脚とか、胸元の深いVカットから覗く胸とか、腕とか腹とか首とか、きゃーきゃーもんでっせ、奥さん! ブラピの全裸(ただしヒップハング)も見応えあり。それ以上に、ヘクトルを演った、エリック・バナの上半身に目が釘付け。(笑)バストが豊かですよ、ヘクトル兄様vv思わず、触りてぇ〜揉みてぇ〜堪んねぇ〜と腐女子モード全開。(笑)ギリシャ彫刻もかくやと言わんばかりの筋肉裸体の乱舞。もうこれだけでも、トロイを観る価値はあるかと。
あ、後ね、トロイ王プリアモス@ピーター・オトゥール。もう、すんごい美爺!(笑) ミスランディア@イアン・マッケランとタメ張ります。すんごい色気のある麗爺。 真夜中に愛する息子の亡骸を返してくれと、アキレスの陣幕まで単身忍んでくるシーンは素晴らしいです。あのシーン、ある意味、この映画で1、2を争う私的萌シーンかも。
そうそう、オーリですが。いやもう、これでもかってくらいお馬鹿な役でした。いや、あっぱれあっぱれ!あれだけ、コ、コイツ馬鹿・・・と思わせれば役者としてしてやったりではないかと。 一騎打ちでやられそうになって、王子としての矜持もなにもかなぐり捨てて、お兄ちゃん、助けてぇぇ、痛いよぅ死にたくないよ〜うえぇぇんとばかりに、ヘクトル兄様の足に縋り付くシーンは何とも言えません。 もう、呆れて物も言えないヘクトル兄様、それでも弟を庇う庇う。もう、涙誘いますよ、その愛の深さに! しかし、パリス@オーリ。剣を振り回す時には超へっぴり腰だったくせに、弓持ったらなんでそんなに背筋がのびて、しかも逞しくなるのか。流石はレゴラス。(大爆笑) だったら、最初っから弓で戦え。
さて、次はハリポタですね。予告見ましたが・・・・・・・・親世代には期待すまい。うんそうだ、これは子世代を見るための映画なんだ、そうだ、ますます格好良くなったダニエル君を見に行こうと改めて決意致しました。 うんまぁ、仕方ないかな。だって、シリウスとリーマスは、もうがっちりイメージ出来上がっちゃってるから。ジェームスも然り。なんせ前作で、アーサー・ウィーズリー(ロンの父親)にがっくし来てるし。違うんだー、アーサーパパはもっとひょろっとノッポで痩せてるの! ダニエル君、次作の「炎のゴブレット」の撮影入っているらしいけど・・・ウィーズリー家長男&次男がむっちゃ心配・・・イカス銀行マン長男と、ワイルド竜使い次男。たのむー、この2人はハマリ役を見つけてくれー! ジェームズは、もうこの際諦めます。ってか、1作目で既に期待するな!と己に言い聞かせましたが。くすん。
そういえば、予告でアーサー王も見ました。最近、多いなぁ〜叙情詩モノ。やはり、指輪がちゃんと成功したからでしょうか。しかし、マーリンはイメージとちょい違いました。でもま、これも見に行きますよ、絶対。が、アーサー王と聞くと、私の脳内オーディオは次のような曲を流すのです。
希望よ〜光〜遙かな〜空よ〜霧が〜深い〜大地に俺は立つ〜
だって見てたんだもん!アーサー王物語のアの字も知らんかったけど!題名が「円卓の騎士、燃えろアーサー」というのは覚えておるがな。(笑) 1番は完璧に歌えます。(笑) 映画になるってことは、まー関連書籍がそろそろ充実してくる頃だから、この際、もう一回ちゃんと読むかな、原作。
秋山まり
|