日々の呟き

目次


2004年01月15日(木) 2万打!

カウント2万打、ありがとうございます〜!
ヒットしたのは一昨日だったのですが、私が金を振り込むのをスカっと忘れ、借りている日記のお試し期間が切れていたため書けませんでした。(平伏)
しかし、電脳大洋上の孤島のようなサイトにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。更新速度は相変わらずまったりとカメですが(それでも、種を書くようになってから、陸を歩くペンギンぐらいにはなったか)少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


そう言えば、私が日参しているサイトさんの日記で、脳内BGMが「ブライガー」のOP&EDでエンドレス〜という記述を見たんですが、何故か、私の脳内BGMがタイムボカンシリーズ「逆転!イッパツマン」の挿入歌 「嗚呼!逆転王」のエンドレスになったのは何故なんだ。
タイムボカンシリーズのOPって全部歌えますが、流石に挿入歌はゼンダマンの「ゼンダライオン」とイッパツマンの「嗚呼!逆転王」くらいしか覚えてないですねぇ。え、それだけ覚えてりゃ十分?ってか、この歌全部分かる人、トシがバレますって。(別に隠してませんがね。笑)

が、職場でコーヒーカップを洗いながら、ついつい、「正義〜とは〜、宇宙さえも恐れぬ〜、心にだけ〜宿る〜ものなんだぁ〜」と鼻歌を歌ってしまい、それを同じ年の男性社員に聞かれ、「秋山(仮名)さんソレ、ヤッターマン?」「んにゃ、イッパツマン」「あ、俺、それ見てない」などと言う会話を繰り広げちゃったのは余談。ってか、実は私の職場、密かにガンダムスキーの巣窟。(笑)が、その中でガンダムシリーズを全制覇してるのは私だけちゅうのは、何でじゃろう。VとGは見ろよ、お前ら!密かに名作(迷作)やで!

あ、職場のガンダムスキーと私の共通認識に、ガンダムにファンネルを付けるのは反則っちゅうのがありまして、ガンダムはファンネル(ピッド)を叩き落とすのが格好良いのであって、ヲノレがファンネルを装備するのはいただけんというのですが、私が、「種ガン(SEEDはこう呼ばれている)のラスト近くに、0083のデンドロみたいなの(ミーティアの事ね)と、雷太鼓みたいなファンネルしょったのが出てきたで」と言うと、こぞって「ダっせぇ〜」と言うておりました。これも余談。確かに、あれはダサいと言うか、笑えるっちゅうか・・・・乗ってる人間ももう笑うしかないというか・・・・(苦笑)



秋山まり