**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2005年05月24日(火) 家庭訪問

普通、幼稚園って家庭訪問なんてあるのか??
ゆっちの幼稚園はあります。今日はうちの番でした。

家での様子を聞かれたり、幼稚園への要望を言ったり・・・
幼稚園問題いろいろあるけれど、今のところうちは特に言うことも無かったので言いませんでした。
ただゆっちの幼稚園での様子がかなり心配。行きたくない病もですが、お迎えに行くとみんなちゃんと座ってるのにゆっちだけうろうろしていたり、歌を歌っていても1人だけ歌わずにうろうろしてるし(>_<)
その事を聞いてみましたが、やっぱりいつもじっとしてない様です(-_-メ)
まだ集団生活に慣れていないのか皆と一緒にする事を嫌がったり、おもちゃのお片づけもしないとの事。うわ〜嫌になっちゃう!!
先生はまだ入園したばかりだから、もう少ししたら変わってきますよと言ってくれたけれど、どうなんだろ・・・
家庭訪問の最中も走ったりしてたし、先生の分のお菓子を食べようとするし・・・最近ホントに言うこと聞かなくて困っています。どうしたら良いものか・・・怒っても全然効果ないし(T_T)

ルウはやっと風邪も治り、元気になりました。
でもあまりご飯を食べなくなった〜!!スプーンを口に近づけると嫌がり、自分で食べたがるので仕方なく預けるとぽいっと投げたり遊んだり・・・
こんなに食べなくて大丈夫なのか??
何でも自分でしたがり、ゆっちの真似ばかりするし・・・
ゆっちの真似と言ってもいい所ならまだしも、変な事ばかり真似します。
おもちゃを投げたりね(-_-メ)

でも今日は思わず笑ってしまう事がありました。
おむつ替える時にお尻拭きを一枚自分でとったルウ。なんと、そのお尻拭きを自分で自分のお股の所へ・・・
ちゃんと拭いてました(笑)
自分で拭けるんだ〜すごいね〜と褒めましたよ(笑)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加