**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2005年04月24日(日) 参観日その2

昨日の参観日の続き・・・
いろいろ決めることもあったけれど、いちいち面倒くさい。
卒園アルバムの代金を10ヶ月間で払うか12ヶ月間で払うかとか、園内での事故の場合の保険はどうするだとか・・・。
一つ一つ拍手して、多い方で決めていく方法。
もっとぱっぱと決められんのか〜!!と短気な私(心の中の声です。もちろん)
ただでさえ時間がないのが分かってるんだから、事前に決めることを書いた紙を渡しておいて、いいと思う事に○を付けて提出しておいて当日は多かったものの承認をとるようにするとか・・・まあ個々の意見があるんでしょうけどね。
とにかく説明が長いし、かといって決めることは対して重要なことでもないし。立候補してなってくれた役員さん達の今後に期待ですね。

さて我が家の風邪の状況は・・・
昨日、夫とルウは病院に行きました。炎症反応があるとの事で2人とも抗生剤出されました。
ゆっちも熱はないものの今度は咳が出てきた。
昨日の参観日で咳をしている子がたくさん居たので、やっぱり移されてきたんだなあ・・・。
それにしても、むせる程の咳き込みをしている子もいました。
あんな状態で登園させてたら移るよなあ。熱がなければいいって思ってるんだろうなあ。
・・・愚痴愚痴・・・
夫は今日も休日出勤。さすがに私も疲れてきました。
ああ、疲れてくると愚痴っぽくなってしまう〜o(><)o


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加