**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2005年04月02日(土) ルウ初電車

先週、夫が出張や歓送迎会で泊まりだったり帰りが遅かったりで、ストレスが溜まっていたゆっち。
いろいろ頑張ったご褒美に電車でお出かけすることに!
ルウも大きくなったし、もう電車も大丈夫だろうって事で・・・。
私も最近、食料買い出し以外の外出をしてないのでストレス気味でした。
仙台駅前のロフトへ行きたかったので、目的地はそこに決定。
電車の中でルウが愚図らないかな〜と心配だったけれど、大人しく乗っていてくれました。
良かった良かった。ゆっちも外の景色をずっ〜と見ていました。
ロフトでは私とルウがインテリア関係を見に行き、夫とゆっちはおもちゃを見に行きました。
最近ネットでインテリア雑貨買いまくりの私。ネットで見つけられない物があるかな〜と探したけれど無かった・・・って言うか、ネットの方が安いじゃんか(怒)
送料はかかっちゃうけれど、重い物を持って帰ってくるよりいいものね。
結局買った物はかわいい絵柄のテープと水に浮かべる雑貨だけ・・・
あ、あとゆっちの車のキーホルダーね(笑)幼稚園鞄に付けるって喜んでました。
せっかくだからお昼は何か美味しい物♪と思ったけれど、まだルナがちっちゃいのでロフトの上階のレストランへ。
ランチ1人前980円なり・・・ぼったくられた〜!!って感じの不味さでした。料理が苦手な私が作った方がまだ美味しいかも(-_-)
最近、仙台の美味しいお店もあまり分からなくなったし(働いてた頃知ってたお店はほとんど無くなってる)ちょっと寂しい〜(>_<)
子育て一段落したらまたお店発掘しなくちゃだわ。

そうそう、そのお店で隣のテーブルに午後から結婚式に出席する(多分ね)の女の人が5人座りました。みんな綺麗なお洋服で(1人は着物だった)披露宴の前にちょっと腹ごしらえ?って感じでした。でもその割にはランチ(メイン+スープ+サラダ)を食べてる・・・。しかもトマトソースのパスタ。
よくパスタなんて食べるなあと思っていたら案の定、着物の人とピンクのきれ〜なワンピのお姉さんが服にソース付けて大騒ぎ(マジでうるさかった)
ゆっちまで冷ややかな目で見てました。
夫と私も思わず苦笑い・・・さんざん騒いで去っていきました。
ゆっちなんて「うるさいお姉ちゃん行ったね〜」なんて言ってたよ(^_^;

その後は駅ビルの中のコムサカフェでデザートを食べてまたまた電車で帰りました。
楽しかったけど、やっぱり子連れの電車は疲れるなあ。


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加