**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年08月03日(日) 今年 初の海水浴

昨日やっと梅雨も明けて今日は朝からいいお天気(って言うか暑すぎ)
午前中は私の実家へ地震後初めて行く予定にしてました(割れたガラス等があるのでゆっちを連れて来ない方がいいと言われてたんで、今日やっと行くことになった)

実家の町は海水浴場もあるので帰りに寄ろうかな??と思ったけれど母に「まだ余震があるから危ない」と言われ諦めることに・・・

とりあえず実家へ向かいました。状況は電話で聞いていたけれど思ったより被害がありました。近所のお家も皆大変な事になっててびっくり!!
お昼頃、被害の状況を見る為に保険屋さんが来ると言うので私達は帰ることにしました。
このまま家に帰るのももったいない感じだったので、実家の隣の町の海浜公園へ行くことにしました。
途中コンビニでおにぎり等を買って、着いてから食べました。
前にも行ったことのある公園なんだけど、また新しい遊具が増えていてさらに人工の川まで出来てました。
そこで子供達がみんな水遊びをしてるんです。
さっそくお昼の後にゆっちも水の中へ・・・
泳ぐつもりは無かったので水着を持ってこなかったんです。あ〜後悔・・・
でもズボン1つにしてあげると喜んで入ってました。
近くに歩いていける遊泳禁止の海岸があるのでそこへも行ってみました。
でも波が怖いらしくなかなか入ろうとしない臆病者のゆっち。
せっかく今年初の海なのにねえ・・・
結局元の川へ戻って水遊びしました。まあ、流されて溺れる心配がないので親としてもこっちの方がいいのかな??
一日外で遊んですっかり日焼けしてしまったゆっちです。そして私も肩の辺りがひりひりする〜(>_<)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加