昨日の日記

昨日、横浜に買い物に行き、2人でジャケットとかコートを物色した後、ふらんす亭で食事。
専門学校時代、恵比寿のふらんす亭でレモンステーキのランチを食べたりしてて、「この値段でこの味・この量はオトクだなー」と思ってたんです。
そういや、学校辞めてから全然行ってないなーと。
ネコさんも行った事がないとの事だったんで、せっかくだし行ってみよう、と。

メニューとか見てみると、肉以外にもカレーとかやってるのね。
久しぶりにレモンステーキを食べたいなとも思ったけど、新しい物には手を出さずにいられないおかぷぅさんなので、ここは思い切ってカレーを食べてみる事に。

というわけで、野菜カレーとやらを食べてみた。
ネコさんは、レモンステーキのライスをハーフカレーに変えていた。

注文してから出てくるまでが早い早い。
しかも、ネコさんのハーフカレー、お子様サイズのカレー並で結構ボリュームがある。
レモンステーキはどっちかというと「焼肉」って感じでボリュームがなかったので、ちょうどバランスが取れる感じ。

私が頼んだカレーも、ライスとルーが別々に出てくるタイプで、最初は「おわー!なんかめちゃくちゃ少ないぞ!」とか思ってた。
でも、ご飯を平たく盛ってないからそう見えただけで、食べ終わった頃にはめちゃくちゃ満腹。
しかも、やたら美味しいぞ。ここのカレー。

カレー好きのネコさんも、「これは美味い!」と絶賛。
ここに来たら、むしろレモンステーキよりカレーになっちゃいそう。
どっちかというと、ハヤシライス寄りの味のするカレーでした。
すごいコクというか味に深みがある感じ。

横浜って、食事するところが殆どないなと思ってたけど、今度からは迷ったらここのカレーだな。


で、以前から探していた5鍵ビーマニ6thとかコアリミとかを探して、あちこちのゲームショップを見て回る。

とりあえず、戸塚や伊勢佐木あたりは全滅だったので、横浜ならあるだろう、と。
しかし、中古ショップにも新品とかにもどこにもない。つか、ビーマニすらないような状態。

500円くらいでPS版バスタードが売ってあったので、懐かしくなって購入。
持ってるんだけど、今は実家にあるし、安いし、買っちゃえ、と。
これ、確か操作性はめちゃくちゃ悪かったけど、シナリオは非常に面白かったんだよなぁ。
自由度が高いし。
3Dダンジョンで4方向だけじゃなくシームレスに全方向に移動できるとか、無駄に自由すぎるけど(笑)
結局、クリアも出来てなかったし、暇みてエミュででもやっていくかぁ。


で、ふと思い出して、帰りに上永谷に寄ってみよう、という事に。
キーマニを捜していたとき、上永谷のGEOにあった、という前例があるので、行く価値はあるだろう、と。

上永谷で下車、外は冷え込んできたので、さっき購入したジャケットやコートを早速着込んで、GEOへ。

中を物色してみると、6thどころかクラブミックスまでしっかりと置いてある。
やっぱり、ここは品揃えがすごいね。

そこで、偶然にも以前から選択肢として考えていた最終兵器的なブツを見つけ、そっとカバンにしのばせる。
時は満ちた。今こそ実行に移すときだ!


帰り、何気なくコートのポケットに手を突っ込むと、左側のポッケに明らかに無理やり貫いたと思える「穴」が。
裏返してみると、こりゃあ・・・中々ひどい。
買うとき、ポケットの中身まで調べなかったな・・・しまった。
でも、どちらにしろこのデザインのコートで、私のサイズはこれ一つしかなかったわけだから、選択の余地はなかったのだけど。
まあ・・・自分でなんとか繕える範囲ではあるから、大丈夫かな。
でも、ポケット自体ほとんど使わないから、特に問題がないといえばないのかも。

帰りにネコさんが知っているゲーセンにIIDXREDがあるというので、寄ってみる事に。
以前はビーマニしか置いてなかったらしく、「もしかして、音ゲーの品揃えがよくなったのかも?」と思ったらしく。

すぐ近くだったので、速攻で移動してみてみたけど、残念ながらIIDXREDしか追加されてなかった。
しかし、映りこみもなく、音もかなりでかい。しかも人がいない。
200円ではあるけれど、かなり神環境。
ネコさんは試しに一度だけやっていた。

近いし、やりこみたいときはここでもいいのかもね。
200円だから人がいないのだろうけど、社会人ゲーマーからしてみれば、時間を金で買うようなもんだからむしろやり込める環境なのでありがたい。

MECは100円になったけど、配置の問題で音がアレだし、常連が来ると占領状態だし、どうにも時間がないとやりにくい環境ではあるからなぁ。


・・・しかし、仕事始めてから時間がたつのがありえないくらい早い。
もう、初出社から2ヵ月半もたってるのか・・・

睡眠時間を削ってまで自分の時間を作ろうとしていたネコさんの気持ちが、今になってやっと分かった。
通勤1時間半ってのは、中々痛いな・・・
2004年12月12日(日)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ