毎日の独り言

2012年11月11日(日) 松坂桃李トークショー @お茶の水女子大学

今日は盛りだくさんで、桃李トークショーの後にゴーバス素面ショー!!
まずは、桃李のレポを!


桃李の学園祭はお茶の水女子大のトークショーが今年ラスト!
またもや天気が悪いんだけど・・雨男復活なのか??w
(某圭さん出演のバサラ千秋楽が同日だって!!そりゃ雨が降るわな!!w)

お席は、1階V列一けた台後半。
まぁ、一般販売分のチケットだから後方席なのはいいんだけど、前回と違って平面だったからちょっと見づらかったかな。

ステージのバックのスクリーンに、前回同様にCM2コ(ACUOとゴールド先輩)、トオリミチ2011、ツナグと今日恋の予告が流れる。
梅ちゃん先生のさかさまの空が流れると、会場後方の扉がバン!って鳴って、桃李登場!!
上手の客席通路を歩いてステージに登壇!!
もちろん、会場内はキャーキャーと騒然!!

今日のいでたちは、白地に細かいえんじ色のチェック柄の3ピースのスーツ。
インナーが白いVネックで、ベストの首元からチラっと見える。
・・・なんか、首元がイマイチに見えた気がしたんだけど、はやりなのかな?(^^;)

前回と同じ女性MCとのトーク。

司会「サプライズな登場でしたね」
桃李「気づかれてない感じが良かったですね♪ この大学のみなさんは上品ですね(^^) アテンドしてくれたスタッフの方もしっかりしてて浮ついてる感じがなくて素晴らしかったです」

司会「この建物は震災や空襲を乗り越えてきた歴史ある建物だそうです」
桃李「1875年からあるって聞きました」
司会「そしてこの大学は女性教員のために設立されて大学だそうです。時代背景が梅ちゃん先生らしいですね」
桃李「あ〜〜!!そうですね!!」

司会「先週放送した情熱大陸で気になったのは、野菜を食べてないことです」
桃李「あ〜、たまたま放送されてたときに食べてなかっただけです」
司会「密着取材はどうでしたか?」
桃李「4か月も一緒でした。仕事のたびに『今日はどうでしたか?』って聞かれるんですが、毎回感想はなかったんで困りました。放送終了後に友達から『家に上げるってスゴイ』って言われました。断ることもできるそうなんですが、僕は全然大丈夫でした」
司会「放送後、ご家族からの感想は?」
桃李「特になにもなかったです。電話で父と話しましたが何も言ってませんでした。わざわざ言うことでもないですから(^^)」

司会「梅ちゃん先生のノブはいい男ですね」
桃李「そうですか?(^^;)」
司会「働く女性を助ける夫というのは現代に通じるモノがありますよ!」
桃李「あの時代だと珍しい関係性ですね」
司会「お子さんはどうでしたか?」
桃李「可愛かったですよ!太郎は5人いましたけど、みんな可愛かったです」
司会「どの太郎のどこが好きですか?」
桃李「24週の太郎が1番好きです。口が半開きで、舌がちょっと出て、どこを見てるかわからない感じが可愛くて(^^)」
司会「もしご自身が子供を持つなら、男女どっちがいいですか?」
桃李「両方って選択肢は?」
司会「ないですよ!妹さんの彼氏に冷たかったと聞いたので、女の子だったら大変かなと思ったので」
桃李「それは、その男がチャラついてたからですよ。でも、子供が生まれると意識が変わると高橋克実さんが言ってましたね。先日、梅ちゃん会をいう会があって、仕事終わりに駆けつけたら高橋さんがすでに酔っぱらってまして。挨拶したんですが、『嬉しいな!』って言ってまたこんなになって」
といいながら、そのシーンの再現をしはじめ、机に突っ伏す高橋や揺り起こす動作をしだす桃李。
・・・なんで小芝居好きになってるんだろうね桃李はwww
桃李「1年に1回は梅ちゃん会をやろうって言ってます♪」

司会「梅ちゃんSPで、梅ちゃんに指輪をプレゼントするシーンは良かったですね」
桃李「プレゼントした瞬間により好きだという感情が大きくなりました」

司会「ノブと似てるところはありますか?」
桃李「ナイですね!ノブは優しくて男気があるイイ奴です」

司会「今日恋はどんな映画ですか?」
桃李「純愛ラブストーリーエンターテイメントです」
司会「キュンキュンさせる松坂さんが見れますか?」
桃李「それは見たみなさん次第です(^^;) 『オレは1度寝た女とは寝ない』とか言ってます(^^;)」←一生懸命サービスw
司会「もうちょっと聞きたいですね」
桃李「・・・『オマエ、オレのこと好きだろ?』」←またもやサービスサービスぅw

司会からの提案という形で、最高の決めセリフを会場の1名に言ってもらうということになり、挙手が早かった方が壇上へ。
うわ!スゴイ!!
桃李「これから日比野つばきを演じてくださいね(^^)」
つばき(仮)「はい!!」

司会のQ出しに応えて、背の小さなつばき役の女性の肩をちゃんと抱いて
桃李「いまからコイツ、オレの女にするから( ̄ー ̄)」
会場の悲鳴、凄かったー!!www
桃李も澄ました態度をしてたんだけど、やっぱ最後は(><)って笑っちゃってw

桃李「先日の制作発表(完成披露試写会のこと)でもやりました」
司会「言うことに抵抗感はないですか?」
桃李「いやいや、やっぱりあります。現場ではなかったんですけど、制作発表では今までにないくらい緊張して、お笑い芸人サンのステージ前みたいになってました。そんな映画が12月8日公開になります。ぜひよろしくお願いします!!」
しっかり宣伝したー!!おぉ〜、成長したー!!www

司会から、松坂はS気質か、M気質か?って会場にアンケート。
ほぼMという答えだったかな〜。
確かに俳優としてはMだろうけど、素の部分は分厚い優しさフィルターをかぶったS気質が見える感じだよね・・・なんて思ってみたり。

会場から松坂のイメージした言葉が飛び交って
「優しそう」「甘えん坊」「マザコン」
桃李「なるほど・・・あながち間違ってませんね。マネージャーからは頑固でめんどくさいって言われてますw」

司会「今日恋を始めるなら、どんな恋がいいですか?」
桃李「ドラマ「オレンジデイズ」みたいな恋がいいですね。仲間内の恋愛っていいなと思います。今放送されてる「遅咲きのヒマワリ」という作品がオレンジデイズの雰囲気に似ています。僕は出てませんがオススメです(^^)」

司会「オフはどう過ごしてますか?」
桃李「昨日、撮影がなくなったので賀来賢人主演舞台「RENT」を見に行きました。その前には永山絢斗とギョーザ屋で1年ぶりに飲みました。僕は酔うと1.5倍テンションが上がって眠くなります」

ここでまたもや1人焼肉の話ww

司会「どんなコースになりますか?」
桃李「あったときはレバ刺しを食べてましたが、今はタン。そしてホルモン系に行って、〆は冷麺です。僕が行く焼肉屋にはないのでデザートは食べません」
司会「肉ばかりじゃなく野菜も食べてください。青汁も身体にいいですよ」
桃李「青汁ですか!?」
司会「CMが来るくらいの飲みっぷりを披露してください!」
桃李「24でひよっこのオレが青汁のCMですか!?説得力がナイと思います(^^;) やはり役所さんとかじゃないとムリだと思います」

司会「買い物はどうしていますか?」
桃李「知り合いのスタイリストさんと一緒に買い物をしたり。目に優しいアースカラーで柔らかい素材で脱いだり着たりが楽な服が好きです」

ここで、会場からの質問コーナーに。
前回の教訓から、お願いじゃなく質問に限定してくださいとお達しが(苦笑)

質問「体調管理は?」
桃李「夜遅くまで勉強することがあるかもしれませんが、早く寝ることが1番の体調管理になります。演出家の蜷川幸雄さんが、人間の集中できる時間は1時間半から2時間くらいだっておっしゃってました」

司会「早く寝る秘訣は?」
桃李「僕は、寝つけない時は絵を描いてます」
司会「今度、ブログにその絵をアップしてください」
桃李「絶対しません!(  ̄− ̄) 絶対に見せません!(^^;)」

質問「今まで共演した方の中で、もう1度共演したい俳優さんはどなたですか?」
桃李「・・・樹木希林さんです。でも、『もうやらないわ』っておっしゃるかもしれないですね。樹木さんはマイペースに見えますが、頭の回転が速くて気遣いが凄い方です。尊敬できる方です」

質問「檀れいさんが好きだと聞きましたが、どう思ってますか?」
桃李「アントキノイノチで共演した岡田将生さんと一緒に『キレイだよね』って話をしました。なので、しゃべくり007で言ったんです」

質問「好きな女性のタイプは?」
桃李「うん・・あなたの好きなタイプは?」
質問「桃李さんみたいにカッコいい人です!!」
桃李「(^^;) え〜、好きな女性のタイプは、サバサバして芯のある女性です。今日恋ならナナさん。梅ちゃん先生なら静子さん。どちらも偶然 木村文乃さんが演じてます」

質問「ファーストキスは、いつどこでしましたか?」
桃李「中2のときに学校の裏でしました」

質問者が最後に「ありがとうございました」って言うと、桃李「とんでもない(^^)」って答えるのがパターンになってるのが妙におかしかったな〜!ww

ラストの質問がイカしてた!!
どうやら言わされてる風な11歳の男の子からの質問
質問「シンケンジャーレッド(シンケンレッドじゃないあたりがw)が悪者と戦ってるときは、松坂桃李さんがシンンケンジャーレッドの服を着て本当に戦ったんですか?」
会場爆笑!!!!
桃李「あたりまえじゃないか!( ̄ー ̄)」←超ドヤ顔!!
こんなやりとりが今どろになてまた聞けるなんて!!
感動したし爆笑したよ!!wwwww

司会「ありがとうございました」
桃李「まさかそんな質問がくるとは・・・今の戦隊もウカウカしてられないな」
たしかにwwww


ここからジャンケンプレゼント大会!
賞品は、サイン入りツナグポスター(2名)、サイン入り今日恋ポスター(2名)、2013年桃李カレンダー(2名)、2ショットチェキ(2名)
前回よりチェキが1名増えてたー!
ジャンケンで出すパターンが、今までは同じモノを続けて出すパターンが多かったのに、今回はランダムに出すパターンに変わってた!!
今は情報が伝わりやすいから変えてきたのかな〜?

プレゼント大会中のトークで
桃李「紅白に梅ちゃんが出ますね。年末年始のスケジュールを空けておけと言われてます。でも、どうなるかわからないんですけどね」
だって!!
よっしゃ、最初から白組の司会のために録画するつもりだからドンと来いだよ〜!

そして、2ショチェキ勝者には
桃李「好きな男性のタイプは?」
勝者「松坂桃李さん」
桃李「あ、ボク以外で!」
勝者「え!?・・・・・・溝端淳平さん」
桃李「そうかそうか〜(><)」
会場爆笑だよ〜〜!!


そして、これからの作品の告知など


実行委員から花束贈呈。


最後のメッセージ

桃李「今日は来てくださってありがとうございます。今年の学園祭はこちらが最後です。みなさんと直接会える機会が少ないので会えて嬉しかったです。社会に出るというのは、やはり易しいことではないです。好きな仕事ばかりは出来ないこともあります。でも、人との出会いの中で世界が広がっていきます。みなさんにもこれから先、そういう出会いがあると思います。一歩一歩歩んで行ってほしいと思います。今日は本当にありがとうございました」


拍手の中、客席に降りる桃李。
こんどは客席下手通路を花束を持って、歩いて会場後方へ退場。
近くまで来たな〜と思ったら、くるっと中央に向き直る。
・・・そうだね、近くまで来ると後ろを振り返って背中を見ちゃう哀しいアルアル話だね(苦笑)
扉の前で、深々と一礼して退場!
と同時にそのあとを追うように走って出ていく人がいっぱいでちょっとビビった(^^;)



都内での学祭だったからか、ちょっとおとなしい印象だったな(退場時除く)
でも、最後らしく、ずいぶん学祭トークショーにも慣れた感じで良かったかも。
これだけ楽しませてくれて1200円なんて、某イベントに比べたらコスパもクオリティーも高くて、とっても満足です♪←毒
うん、楽しかった〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]