| 2012年07月24日(火) |
研音イベント「Message 2012」 渋谷公会堂 |
昨日言ってた休暇が取れたんで、速攻チケットを譲ってもらって参加!(早っ) 研音事務所所属タレントのチャリティーイベントっす!! 去年に引き続き2回目の開催だそうで。
私の目当てはもちろん、後白河上皇・・もとい、松田翔太さまですよ〜〜〜!!
直前譲渡のわりには1階18列センター上手寄りと言う5250円の指定席。 なかなかイイ感じ♪ 入場時にイメージカラーのスカイブルーで白字でイベントロゴのはいったゴム製のリストバンドが配布されたので、さっそく装着!!
参加者 なんといっても松田翔太さま!!! 他は、 財前直見/唐沢寿明/反町隆史/高田万由子/江角マキコ /沢村一樹/原 沙知絵 片瀬那奈/黒川智花/市川由衣/速水もこみち/さくら/成海璃子/榮倉奈々 菅野美穂/志田未来/入江甚儀/日向ななみ/市川知宏/川口春奈/水上剣星/伊藤祥平 ハナエ/竜星 涼/SPYAIR/福士蒼汰/家入レオ/山本涼介/杉咲 花/永瀬 匡/紗也
仕事で欠席だったのが、天海祐希、竹野内豊、伊藤美咲、山口智子、りょう、加藤ローサ
たしか、こんな感じだったような(^^;) 欠席者では、天海姉さんが・・・すっげー見たかった(涙)
まずは、参加者が全員登壇してイベントスタート。 私服もいたけど、白地にメッセージ入りのロゴのチャリTシャツ姿が多かったような。 このTシャツ欲しかったのに、欲しいMサイズが売切れちゃってた(涙)
翔太のいでたちは、白地に青×赤のチェックシャツ(半袖まくり)、長い髪をひっつめ後ろ1つ結いがαみたいにくるんとしたヘアスタイル。 色が白くて、顔が小っちゃくて、黒髪が美しく、目元が涼やかだぁ o(≧□≦o)(o≧□≦)o わらわらといる参加者たちに紛れて、ちょっとだけ居心地が悪そうだったかも。
司会者が進行して、暴走モードの唐沢やエロ男爵の沢村がちゃちゃを入れててw ゆっくり登場した反町にボディチェックを入れるエロ男爵ww それでもちゃんと挨拶をした唐沢の宣言でイベントスタート♪
まずは、1部「私たちができること、すべきこと」という授業。
上手に10×3列の椅子が並べられ参加者全員が着席。 上手には、司会者とハシモトゴロウ講師。 中央のバックスクリーンには東日本大震災のデータや課題などが投影される。 熱のこもった真面目な授業で、開場も参加者も真剣に受講。
・・・なんだけど、2列目上手端に翔太と璃子の2ショットに萌え萌えだった私☆ ちゃんと受講はしてたけど・・・でもだって〜!!大河での結婚回を激リピしてた私にはたまらん2ショなんだもんよぉぉ〜〜!! o(≧□≦o)(o≧□≦)o 顔見合わせて2人がうんうんってうなづいてたり、小さく頭を寄せ合ってしゃべってる姿を見てるの幸せなんだもんよぉぉ〜〜!! o(≧□≦o)(o≧□≦)o さすが!この事務所は参加者に何を見せるべきか良くわかってるね!!
イベントに向けてネットでの質問に答えるコーナーでは Q どこにどういう支援をすればいいでしょうか? A ガレキ受け入れ、風評被害を食い止める意識を持つことなど Q 観光地に行くことは活性化につながりますか? A なります。ぜひ行ってください。 などなど、小さくても持続できる心の支援を中心に。
参加者と講師のディスカッションでは、江角からは税金の使い方やデータ開示への不信感について、市川からは学生の自分でもできる支援の仕方について、菅野からは震災に関するデータ(数値)の感想などが語られて。
ものすごく真剣な雰囲気だったんだけど、支援の仕方や答えには難しい面がたくさんあって、講師と参加者のトークがかみ合ってないこともあったけど・・・まぁ、原発や政府関連の問題が山積で難しいからしょうがないんだけどね。
そして、全員がいったん退場した後、菅野が陸前高田市に訪問したときのVTR上映。 司会者と菅野が、陸前高田市からの招待者とのトークなど。
ここで、江角が生放送の仕事のために退場! 「幕張メッセで「火曜曲!SP」の司会で着物を着なくちゃいけなくて!もうアウトなんだけどギリギリまでいました。!ゴメン!!せめて客席を通って陸前高田市のかたとハイタッチしていきます!!」と江角姉さん男前!! おかげで近くで姉さんが見れました!!美しかった〜!!
1時間強の1部が終わり、10分休憩。 ロビーに参加者のメッセージ色紙が飾ってあったので写メ!! まずは松田翔太さま!!
こんな感じで展示されてました。
しまった・・・失敗写真じゃん (。>Д<) 竹野内豊の人気が凄かった!! ・・・自分の好きなものしかわからないのでこの人気の高さは知らなかったわ〜☆
第2部は、若手タレントたちの演奏と歌で「TOP OF THE WORLD byカーペンターズ」で幕開け。
ここからは、参加者全員を紅白に分けて、客席もチケ半券の抽選で参加してゲーム大会!! 合計点で勝負して負けたチームリーダーは激すっぱいジュースの罰ゲームが!w チーム員にハッパをかけるチームリーダー!!特に唐沢が暴走気味で面白い!!
紅組 リーダー唐沢&片瀬 松田、市川、福士、ら 白組 リーダー反町&沢村 速水、水上、竜星、速水
1ゲーム目は「ジェスチャー伝達ゲーム」 5人の参加者と4人のお客さんを交互に配置して9人1列になってのゲーム! お客さんは半券の抽選でランダムに参加。 お題は封筒の中に入ってて、リーダーがセレクトしてからスタート!
まずは紅組のチャレンジ! 「自信がない!!」って嘆く若手女性タレントたちに、唐沢「自信がなくても『ある!』って言うのが、この事務所なんだよ!!」と説教(というかヤジw) 前を向いてバックスクリーンに表示されたお題を見ないようにとのお達しがあったのに、会場のどよめきで振り返って答えを見ちゃって、見たことを報告する菅野w そんな菅野に「お前、落ち着きがないんだよ!!なんだよそのモンペは!」と来ている柄物のソフトパンツまでもを盛大にヤジる唐沢w 第1問の「金環日食」は、掲げて指輪を見せるポーズがバードウォッチャーになってくのが面白くて!!答えも「野外フェス」になってたしw 第2問の「東京スカイツリー」は両手を上げて高さの表現が、バサロ泳法で泳ぐ人みたいになっててww でも、軌跡的に第1問のトーク中にこのワードが出たのが幸いして正解に!!正解したのにキョトン顔になってる真ん中の7人が面白かった!
お次は白組のチャレンジ! お題に「アントニオ猪木」をゲットしたのを見て「そのお題はズリーから真似してみろ!!」とムチャ振りする赤リーダー唐沢に「しませんよ」と完全スルーの白リーダー反町(クールと言うかつまんないというか☆) わかりやすいお題にウキウキと「1,2,3、ダー!」」を決める参加者たち♪ もち正解! 第2問は「マイケル・ジャクソン」 またもブータレる唐沢ww ムーンウォークが途中で怪しくなっても途中でも持ち直すあたり、いいお題だったなと。 ニコニコと水上に教えられて猫澤センパイ竜星に挟まれた女性客がちょっとうらやましかった。 こちらももちろん正解!
2ゲーム目は「NO.1画伯を探せ!」 ホワイトボードにお題を描いていき、客席の拍手で点数ゲットというゲーム。 紅白両チーム合同でチャレンジ! 赤組は成海と松田が登場!!やっぱりまた2ショットの立ち位置♪ とってもステキ♪ 松田はシャツからお揃いのチャリTシャツに着替えてて、それも爽やかでステキすぎる!!
第1問は「カエル」 「かえるのうた」がBGMで流れる中、真剣にカエルを書く翔太!!なんて可愛くてステキ!! 翔太は両サイドの絵を見ては指を指したり、笑ったり、自分のボードを見せたりと和やか。 口元が笑ってるような可愛いカエルを書いた翔太!!絵、上手いな!! 璃子のカエルはなんだかロックだという感想にw お題が終わるとペンの先に付いた小さいケシゴムでシャカシャカ消すしぐさが可愛くて!
第2問は「唐沢寿明」 20th Century Boy のBGMが流れるw 21世紀少年ってことか!w 描いた絵を指摘されて顔が真っ赤になる璃子!!うわ、可愛い!! そんな璃子に優しく話しかけて笑顔の翔太!!なんて・・なんて微笑ましいのぉ〜!!事務所さま、ありがとーすぎるー!! 判定は客席の拍手なんだけど、もちろんお題にされた唐沢が暴走モードでコメントしまくりw 若手女子がマンガ&イケメンチックに描いてると「子供か!?」とツッコミ!! 沢村エロ男爵は「介」を太字で描いただけで「介の字貼りですよ!!」と自信満々www会場からたくさんの拍手を獲得!! 真っ赤になってた璃子の絵は、どうみてもラーメン大好き小池さんにしか見えなくて!!そりゃ真っ赤になるのも道理かww 翔太のイラストは、雲形定規を縁取ったようなラインで描かれていてとっても上手!!そしてすごく特徴をとらえてて似てる!! 自チーム員でも容赦ないコメントを言ってた唐沢も「翔太は絵心があるからな♪」とご満悦。 このゲームは接戦に。
ラストゲームは「借り物競争!」 封筒に書かれたお題を参加者が客席からあてはまるお客さんを連れてくるというゲーム。 ゲームの説明時にフォーゼ福士が変身と「宇宙キター!」のポーズをサービスするんだけど、先輩前だからと小さい声でやるからよくわかんなくて。 でも、めざとく見つけた唐沢が「ん??仮面ライダーか??俺は昔、ライダーの被り物して働いてたんだぞ!!」と後輩に猛烈アピールwww
覚えてるお題は、福士「自分と同じ出身者」、市川「有名人のそっくりさん」、片瀬「有名人と同姓同名」、反町「美容師」、もこみち「看護師」、春奈「ファッションリーダー」、山本「キラキラが3つ付いてる人」 もこみちの看護師には、沢村「若いのかベテランかって選択肢があるぞ♪」とエロ男爵キャラ全開して嬉しそうw
よーいドンで客席に参加者がワラワラと♪ いやぁ、選ばれなくても楽しいねぇ♪
福士はヒーローぽく子供、もこは看護師2人、ファッションリーダーは髪が7色の男性、キラキラはハリーの腕時計を付けてるご婦人だったり!! 2階席まで走ったもこみちは帰ってくると汗だくに。もこ「代謝がいいんです」だって。おいしい料理食べるから健康なんだね♪
ゲームの最終結果は、紅組の負け!! てことで、罰ゲームのすっぱいジュースは唐沢が飲むことに!!! なのに、用意されたグラスは3つ!!ムゴイ!!www 躊躇せずに菅野と翔太を指名する鬼な唐沢!! すごく仲のいい3人なんだなと微笑ましく思うも、罰ゲームだからな〜!!ww クンクン嗅いでみたりするものの、3人で乾杯して一気飲み!! (><)な表情になってからなかなか戻ってこない翔太がもうもう可愛くってさ〜!! 翔太「マズイっすね〜〜〜!!」ってシブい声で言うのがギャップでいいんだよね〜 d(^0^)b 唐沢「もう家帰ってキスできね〜!!」って!!w 間髪入れずに、片瀬「想像しちゃいました」って!!すんなよ!つかこんな場で言うなよ!!ww
ここまで18時くらい。 いったん参加者がハケてから、「大抽選会」に! チケットの半券で、参加者のサイン入りチャリTシャツがご当選!! うっわ〜!!翔太のが欲しい〜〜!!ま、当たらなかったんだけど☆
合間にバックスクリーンに欠席者 竹野内裕、天海姉さん、りょう、伊藤美咲、加藤ローサらからのメッセージが流れて。
最後は、参加者、客席全員で「翼をください」の合唱! 手に持った歌詞カードを指差して、客席にピースサインをする翔太が可愛い!!
そして、去年もあったというサプライズ「参加者全員とハイタッチ」が発表されて! ハイタッチの仕方などが事前にしっかり説明されてる間、翔太がお茶目に掌をズボンにこすり付けて笑ってる!! あ〜もう、なんて可愛いんだよもう!! o(≧□≦o)(o≧□≦)o
上手ステージ端から登壇して、ハイタッチして、下手ステージ端から退出する方式。 上手から竜星→福士→市川→もこみち→反町→唐沢→沢村→璃子→翔太→菅野の並び。 間に何人もいたけど忘れた(こら☆) 列の中央はベテランで、端に行くにしたがって若手という配置に。 でもって、ここでもまた大河カップルが並んでて、目の保養すぎる〜♪♪
ハイタッチの順番が回ってきて、「お疲れ様でした」と声をかけて進むんだけど!! けど、だんだん翔太に近づいていくと、目はもう翔太に釘付けなわけで!!w 頭小さいー!!色白いー!!笑顔がステキー!!可愛いー!!カッコいいー!!でもって色っぽさも漂ってるよぉぉ〜〜!! 璃子も可愛かったんだけど、やっぱそれどころじゃねーんだよぉ!! 「大河、(後白河上皇のシーンだけめちゃくちゃリピってすんごい勢いで)見てます。(萌えまくって悶えるほど)大好きです!!」と告白!! そしたら「ん??」って小首をかしげて&眉根をちょっと寄せる翔太!!
わかります??この可愛さがぁぁああぁ〜〜〜〜!!!!! o(≧□≦o)(o≧□≦)o
そして、嬉しそうな笑顔になって「ありがとう」って言ってくれたよぉぉ〜〜〜!!! うおー!!翔太ステキすぎるぅぅ〜〜〜〜!!! イベントなんだし、営業スマイルだってことは百も承知だけど、でもやっぱ嬉しいんだよぉぉぉ〜〜〜!!!
終了したのは19時半くらい。 最後までハイタッチが終わるのは20時を回ったころになったかも? 渋谷の街を叫びだしそうになりながら帰宅の途につきました。
第1部は、ただのイベント好きなミーハーな私には正直ちょっと重かった。 収容人数の多い渋公でのイベントで重い雰囲気ってのはちょっとツライものがあって。 でも、時間配分や来場した客へのスタッフの対応やアナウンスの仕方がきっちりできてるイベントだったので、嫌な気持ちになることなんか1ミリもなかったし。 所属タレントと参加したファンが一緒に楽しもうとする雰囲気がイイよね♪ 本当に楽しいイベントでした!! 翔太萌えがとどまるところをしらない状態になっちゃったよ!!w
帰宅してから「火曜曲!SP」を見たら、着物姿の江角姉さんが一生懸命司会してた。 なんというライブ感♪ なんかお土産もらっちゃった気分だよ。 可愛くてカッコよくて素敵な翔太だけでおつりがくるほど盛り上がったってのに!! あ〜もう、本当に楽しかった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
|