| 2008年10月12日(日) |
今日は、さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ〜!! |
行ってきました。行ってきましたよ〜!! 眠くなって「ホントに行けるのかよ」と自分に自信が持てなくなったり、準備しなきゃな時間にはじまっちゃうガンダム00を見ちゃったり。 ガンダムの「ソレスタルビーイングの新型か!?」ってセリフにテンション上がっちゃったんだもん!! 「新型か!?」ってセリフでガンダムが始まるんだって刻み込まれちゃってるんだもん!! いかん、熱くガンダムを語ってる場合じゃないよ!(笑) 今日は仮面ライダーだよ!!イマジンだよ!!
ってことで、昭和女子大学 人見記念講堂は初めてだー! けっこうデカイ会場(キャパ2000)なのね。 イスのあるホールって久々じゃん(苦笑) 学内に「学園祭 水嶋ヒロトークショー」ポスター貼ってあって行きたいってミーハーしてみたり(苦笑)
入ったら、映画の半券でプレゼントされるポストカードをゲット〜♪ いやぁもう可愛い!!これだけでテンション上がる!!
さてさて、全国21ヶ所映画館に衛星中継されてる大規模なイベントだったけど楽しかった〜!! もうすんごいコーナーてんこもりで、イマジンショー→役者トーク→スーアクトーク→イマジンショー→さら電メイキング映像→イマジンあにめ→声優トーク→イマジン踊る→トーク→フィナーレだったっけ?? コーナーがくるくる変わるから覚えてないよ〜!!
なにはともあれ、サプライズで良太郎役の佐藤健降臨!! ブラッディ・マンディ仕様でパーマ茶髪だったけど、健がいるのが嬉しくて嬉しくて!! 相変わらずな小悪魔っつ〜か、獲物を狙う子猫みたいな目をしてる健だったわ☆
そして、生の姿で歴代ライダーのきめポーズをする高岩が見れたよ!! 足なげーよ!!ポーズ決まりまくってるよ!!指先まで美しいよ!! クライマックスフォームまでやって汗かいてゼイハァゆってる姿も見れて嬉しい!!
イマジンショーはモモタロスがカッコいい!!可愛い!!タマラン!! デネブもカッコいいんだよ〜!! カマタロスの腰が〜!!キンちゃんの寝姿〜!!リュウタのステップー!! クラジャンで4タロが演奏してる横で寝椅子に寝そべってる王子とか控えめに拍手してるテディーもらしくってサイコーなんだよー!!
イマジンあにめは関が引いた鹿児島会場のリクエストで「てるてるリュウタ」(脚本 関俊彦) なんだかものすごいライブ感!(笑) 全会場でイマジン登場→握手会があったらしいけど、本会場はラジタロス公開録音が! 高岩、佐藤、桜田、司会が鈴村ってゆー豪華さ♪ いや〜、楽しかった〜!! こんなにキャーキャー騒いでいいのかっちゅ〜くらい黄色い声で叫んじゃったし!
最後の最後に「俺、参上!」を決めた高岩のカッコよさにクラクラしたわ〜!! 電王でスーアクにちょっと興味をもったくらいの私なのであんま詳しくはないんだけど、あの息を呑むほどの美しさはわかります! 本当に幸せだったー!!
|