毎日の独り言

2008年09月15日(月) 今日は、HEAVY METAL PARADISE in つま恋 2日目

暑くてなかなか寝付けず☆
はじめから寝れるとは思ってなかったからいいんだけど、暑いのはやっぱキッツイね。

早めにゴハンを指定のバイキングで食べて。
3期初期のFC旅行を2回やったそうなこのホテルだけど、当時と比べるとゴハンが格段に美味しくなってるらしいと聞いて良かったねぇと♪
ガッツリ食べて、しっかり準備して、11時にチェックアウト。

10:00からケンイチ画伯イラTシャツの本人から販売。
ピンク→黒→青の順に30分ほどで完売したと聞いて、良かった良かったと。
どうしようか迷って、結局私は参加しなかったんだけど☆

荷物を預けたら、SEXERS ROOMでまったりトーク。
友達と2ショ&4ショポラの見せ合いとエピ話に盛り上がって。
そんなのんびりしてたところに突然、ケンちゃんとシンゴが登場!
ステージに上がって2人で漫才はじめてるし!!(驚)
ボケた後、「ここ!ここ!」といわんばかりに自分の肩を叩いてケンちゃんのツッコミを待ってるシンゴ、そんなシンゴの要求にまったく動じず(?)タイミングをハズしまくった遅いツッコミを返すケンちゃんとの漫才といっていいのかって感じの催し物(?)は5分ほどやってて。
この時間帯にこの場所にいてよかった♪

そのあとはホテルのお食事処で5人でゴハン。
途中、同室者さんが「YOSIKIの中継やってるよ〜」とドコモ動画を見せてくれたり。
んでも、内容はわかんないや☆ あとでなんとかしよ〜っと。
ライブ前にシッカリ腹ごしらえ♪
そして、またもやSEXERS ROOMでまったりトーク。・・・眠い(苦笑)

15:30〜14:30は、今回のFC旅行ラストイベントは限定ライブ〜♪
メンバー3人のライブで、リクエストライブ。
選曲がオイシかった〜♪

みかん・ハイスピ侍・鉄拳・さそり・イリュージョンシティ・アメZ・KISS

ギターが1本だから音的に寂しいってのはあったんだけど、ソロを弾きまくるあんちゃんが見れて嬉しい♪
イエローカード、人妻キラーは途中まで演奏してくれたし。
しょっぱなの入りでケンちゃんが失敗したり、シンゴのミス(実は本日2回目)でKISSをあんちゃんが止めて、やり直しをしたりとか(苦笑)
でも、ツアーでやってなくてあんちゃんがちょっと弾いてたから練習したって言う若手の気持ちに嬉しくなったり。
わりと上手にいることが多かった私は今までのライブ中にシンゴのことをたくさん見れてなくて。だから今回、滑りやすい床なのに走り回って、コーラスも一生懸命なシンゴの頑張りが目に見えて伝わってきて「いい子だなぁ」と。気づくの遅くなったなって改めて思っちゃった。
・・・相変わらずあんちゃんと会話のキャッチボールはできなかったけどね(苦笑)
でも、今回はシンゴが何を言いたかったのかがちゃんとわかったよ!

さそりのリクエストが来たとき、「武道館でやりたかったのに〜」と言ってたあんちゃん。
でも演奏してくれて「これで武道館まで封印して、やれたらカッコえぇな」って言ってた笑顔がステキだった(^^)

ライブあとは同室者2名と掛川駅で分かれて。
「一緒で楽しかった」って言ってもらえて同じ気持ちだったから本当に嬉しかったし、感謝した。
R嬢と東京駅で分かれて、無事帰宅。
本当に楽しいFCイベント旅行でした。
ご一緒してくれたR嬢、L嬢、同室者2名様、そしてお友達マシンガー様たち、本当にありがとうございました!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]