毎日の独り言

2007年12月07日(金) 逃げちゃだめだ!

ってことで、やっとこさ映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を見てきた。
まだ上映してることに驚いたよ!ま、レイトショーなんだけどさ。
いまさら・・・コレに関してはネタバレもない・・よね?




シンジが初めて初号機に乗って戦った第3使徒サキエル、同級生の目の前で絶叫した第4使徒シャムシエル、日本全土の電力を投入したヤシマ作戦の第5使徒ラミエルまでの話。
テレビ版の再放送を見てハマったっけな〜と思い出しながら懐かしいエピに笑ったり。
浴室のペンペンに驚いて素っ裸で飛び出したシンジがビール缶で隠れてるっていうシーンには何度見ても笑わされる!

でも、よくよく見たら14歳の少年になんつ〜ことさせるんだ〜〜!!って改めて思った。
まぁ、アニメだからって言っちゃえばそれまでなんだけどさ。
佐藤健より、早乙女太一より若いよ!? ←比べる対象が間違ってるような☆
映像がキレイになって、より禍々しさも増して、そして見終わったあとにネガティブになったわ(苦笑)
見終わってエンディングの宇多田の曲も・・・こ〜、なんて〜の?やるせない気持ちになるっていうの?

なんか、昔からエヴァを見ると全部やんなっちゃうんだよね。
それってファンって言えるのかね?好きじゃないんじゃないの?つか見なきゃいいじゃん(苦笑)
なんかこ〜、帰りの電車の中で「あたし なんで生きてるんだろう」とか考えてたよ(苦笑)
そんな答えの出ないこと考えたってしょ〜がないのによ(苦笑)
久々にグルグル考えて、生きてるのがやんなっちゃったよ〜!ってとこまで行きそうになって。


なにかに萌えなきゃやってられん!!
ってことで、映画見る前にゲーセンでゲットした電王キーホルダーを見て和む。
500円6ゲームで全然取れなくて、店替えて再度チャレンジしたら300円で2個ゲット♪

まずはウイングフォーム「降臨!満を持して」




お次は、みんなで一緒にてんこもり♪




そして、前にゲットしたソードも一緒に♪




ソードのサイズがちっさいのがなんか笑える (^m^)
最初はゲーセンに行くのヤだったのに、今じゃ平気になってるしな(苦笑)
なんとなくカップルとか中のいい友達同士で行くイメージがあったんで、一人でフラっと行きにくいな〜って思ってた。
でも、行ってみたら女一人って珍しい光景じゃなかったんで良かったよ。
って、タガが外れちゃったか?いやいや、もうやらないから!これで打ち止めだから!

やっぱこれ見てると和むわ〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]