毎日の独り言

2003年02月10日(月) 広島・新居浜紀行

朝7時。
まだ寝ているはずの時間だった朝7時。世の中的には、平日で月曜の朝7時。
新居浜市内に響き渡るアナウンスにたたき起こされる!!!

ピンポンパンポ〜ン と鳴るチャイムの後に「明日11日のゴミの収集はありません。あわせて、・・・・・」そして、パンポンピンポ〜〜ン。

疲れてるから、起こさないでくれよぉ〜〜(涙)と思いつつ、新居浜市民気分を味わったと思えば、それもまた嬉し♪と、ふとんにもぐったら、ちょっと離れたトコでまたアナウンス!!けっこう、大きな音(声)で響き渡ってるんだよなぁ〜〜(涙)
結局、このセリフを5〜6回聞きました。遠く近く、市内をくまなく回ったみたいで!!
さすがに、「カンベンしてくれ(T▽T)」と思いました。ハイ。

早めに準備して、駅前にあった讃岐うどん屋さんで朝食!っと思ったら、11時開店。
売店でおにぎり買って、新居浜を出発しました。(えらいアッサリしてますね・汗)

松山に到着。
時間があったので、松山城見学へレッツゴー!!
市内を走る路面電車に乗り、ロープウェイに乗った。ロープウェイなんて何年振りよぉ!!
そして、お城まで坂道を登る。・・・キツイ!!
でも、松山市内を見渡したり、美しい松山城を見たりと満足満足!!

帰りは、怖いけどちょっとチャレンジ!!と思って、ロープウェイに併設されてるリフトに乗った。スキーなんかしたことない私にとっては初体験!!
ジェットコースターは好きだけど、ちょっと高所恐怖症なので、しがみついてたりして☆
でも、せっかくだからとシャッターを押すんだから、楽しんでるってことだなぁ〜と(笑)

松山空港まではバス移動。
お腹が空いたので、名物・じゃこ天入りのうどんでゴハン。空港で、この旅でいろいろお世話になった方とまたご対面。お土産買ったり、ポンジュースの期間限定商品「旬ストレート100%」を買って喜んでみたり、お茶したりして、出発。

ホントに、楽しかった〜〜〜〜〜!!!

帰ってきてビックリしたこと。

1.陰陽座のラジオ公録が当たってた。
2.1月21日に買ったブラックバッカラ(薔薇)が、まだ咲いていた・・・

旬ストレート100%は、めちゃめちゃ美味かった!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]