毎日の独り言

2002年11月27日(水) 予約に四苦八苦

今日は、飛行機の予約日♪
航空会社のWeb予約ってしたことないから、ちょっと緊張しちゃうわ☆とか思いながら、時間まで仕事しながら待つ。(1時間も前に間違えて「予約フォームがない!!」って慌てたのは、なかったことにしとこう・苦笑)

さ、時間になった。ドキドキしながら行ってみたら、ちゃんと予約フォームがあった。「あ〜、こんななってるんだ〜〜」と初心者はドキドキしちゃって無駄に体温を上げつつ、クリッククリック☆
後半の画面に自分の名前と年齢をタイプするらしい・・・。ふ〜〜ん、そ〜なんだぁ〜と思って入力。

「年齢がエラーになりました」

???なんで??あ!全角とか半角とかを間違えたんだ!!

全角で入力!  「年齢がエラーになりました」
半角で入力!  「年齢がエラーになりました」

え〜〜??こんなとこでサバ読んでないぞぉ〜〜??いや、普段もサバ読んでないけどさぁ〜(^.^#)
だって、予約フォームの画面に出てるし、間違えっこないよなぁ〜??
じゃ、もう一回・・・「エラー」。もう一回・・・「エラー」・・・(泣)
なんだかプチっと怒りが沸いてきて、若くしてみたり年寄りにしてみたりしたけど全部「エラー」
ドキドキしてるから体温が上がってたのに、プチ怒りでさらに上がっちまった模様(^^;)

しょうがないから、電話予約した。・・・なんのためのネットなのよ〜(泣)

落ち着いてから、「こんなことじゃ今後どうするんだ!!」っていろいろ見てみたら、「予約の仕方」のページがあった。あって当たり前だよね。最初に見なかった私が悪いんだよね。ううっ(T_T)
で、みたら、最終画面でクリックしなきゃ、練習できるじゃん!?ってんで、練習してみることにした。さぁ、クリッククリック☆
・・・ヤベ☆最終画面まで行って、予約しちゃった( ̄□ ̄;)

うわ〜!!どうしよぅ〜〜!?一気に挙動不審になる私(小心者)今は仕事中だから!!(働け!バカ者!) ワタワタしながら見てみたら、受けつけ取り消しが出来ることに気がついた。

無事、取り消し完了。

ふ〜〜〜(倒)体温も平常値に(苦笑)
これで、次からは大丈夫だよ。なんてったって、予約と取り消しの仕方の両方わかったんだから(苦笑)そして、名前も年齢も入力しなくていいのにしてたことが間違いだったことに気が付いた。アホすぎる☆

あぁ、レベル低すぎ(泣)
よ〜するに、新しいことに異常に弱いってコトなのよ(とほほ・・・)


今日、式神絵入庵(陰陽座FC会報誌)が届いた。
遅れることを知らせるお詫びメールには「これから精進しますので、お見限りなきよう」とお願いされ、会報にも同じようなお詫びが同封されてた。
たかが遅れたくらいで、こんなに謝られたのは初めてかもねぇ。
FC会報なんて、そもそも発行がなくなったりしても「よくあることだから」くらいの気持ちでいないと・・・って認識だったりするから、ビックリだなぁ〜。
「よろしくお願いします」ってお願いされたから、末永くお願いされちゃうか(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ももはね [HOMEPAGE]