---------

酒とピアノと男と女 - 2003年07月23日(水)
---------


なんか週刊化しそうだな、このニッキ。


なんであんまり書かないかというと、これといって書くことがないからです。
ほとんど家にこもりきりで本を読んだり音楽を聴いたり酒を飲んだりする毎日です。

僕は同年代の友達がそうしているようにお金を稼いでいません。
その逆で、お金を払って大学に通っています。

この「授業料」ってのは、教育を受けるために払う金というよりも、
自由に時間を使うために払っているのだ、と最近思うようになりました。

あとはこの自由な時間から何を、いかにして創り出すことができるか、なのです。

++++
<今日やったこと>

・新しいバイト
某銀行系のシンクタンクで事務補助。ミヤコシさんの後任。
半日中アンケートの自由回答をエクセルに入力。

・飲み会@吉祥寺
ある筋からお勘定が出るため、タダで飲み・食べ放題という夢のような飲み会。
なので1杯1000円(!)の焼酎を4杯飲む。
その前にビールを2杯飲んだので、僕の酒代だけで5000円超(笑

・meg
飲み会が終わって、まだ22:00前だったので、
酔い覚ましも兼ね、久しぶりにメグへ。
店内の配置が換わっていた。
アップライトピアノとドラムが入っていた。
客は僕ひとり。
酒が入っていたので気も大きくなり、リクエスト。
前からどうしてもこのスピーカで聴きたかった、ハンコック・トリオ77年のMilestones。
そしたら、店員さんがすまなそうに、レコードほとんど処分しちゃったんですよ、と。
オーナーが、ジャズ喫茶からライヴハウスへの転換を図り始めたので、
今まであったレコードはどんどん売ってしまって、
特に有名どころはほとんど残っていないとのこと。
代わりにチック・コリアを2曲かけてもらった。
家で聴いてるのではわからないベースのアタック音が沁みた。
店員さんと結構お話をして、22:40に店を出る。

・カノジョに電話
音楽と酒で軽い興奮状態だったので、久しぶりに外からカノジョに電話。
酔っぱらってると呆れられた。
失礼な。ビール2杯と焼酎4杯しか飲んどらん!

いや、実際酔ってたんですけど。すんません。


===============



 マエ    ツギ    モクジ



∴オキニイリニツイカ∵
























-->