|
★---------
ヘルベチカ忘年会 - 2002年12月14日(土)
---------★
|
午前中から、スーツを着て外出。 まずは原宿ブクオフへ。 久しぶりの勢いで7冊購入。 いらっしゃいませ、こんにちはーーー!
で、千代田線と丸の内線を乗り継いで、本郷へ。 千代田線って、物心ついてから初めて乗ったかも。 知らない駅の連続でドキドキする。 おまけに、いつも丸の内線で通る霞ヶ関や議事堂前もホームの様子が全然違う。 地下鉄大好き。 外の景色は見えないけど、駅に個性がある。
14:00から研究会。 ゲーム理論が”!$#”%#!$#%#”#`}*。 ボーっとしたまま終了 チーン
気を取り直して、丸の内線でお茶の水へ。 先生主催の忘年会! 時間があったので、最近出来たらしい遊べる本屋お茶の水店を探して歩く。 が、見つからない。 モバイルヤホーで検索してもヒットせず。使えない。 とかなんとか言ってる間に、時間がなくなる。
17:30〜21:30まで、忘年会。 去年の4月にも先生に連れてきていただいたカッポー。 料理が美味い。お酒が美味い。 海老しんじょと1年ぶり感動の再会。鯛のかぶと煮も美味かった。 そして次々に運ばれる熱燗の山。 さらに、今日はゲストで某大のS先生も登場。 愉快な時間であった。
実はかなり飲んでいたらしく、フラフラしながら帰宅。 夜、酔った勢いでカノジョに電話。
++++++ そういえば ふらっと寄ったお茶の水の丸善で、来年の手帳を衝動買い 1300 ↓
 ヘルベチカ
※Helvetica Max Miedingerが1957 年にスイスのHaas社のために設計した著名なフォント。現在世界各国で最もよく使われているサンセリフの一つで、東京オリンピックの指定書体にもなった。スイスのラテン語名であるhelvetiaをもじった名前と思われる。
へるべちか、へらざるべちか。それが問題だ。 (シェークスピア)
|
===============★
|