|
★---------
ソツロン合宿1日目 - 2002年08月30日(金)
---------★
|
パワーブックが入っているせいで猛烈に重いリュックを背負って、 自転車で学校へ。9時集合。
タカシ先生の車と、カトー君の車に分乗して、 さらに残りの人たちは電車に乗って、合宿先の軽井沢へ向かう。
カトー君の車はカトー君とミヤコシさんと僕の三人。 大泉から関越道に乗って、上信越道に入る。 途中横川のSAでタカシ先生の車と待ち合わせ。 昼食。 不味いチャハーン(450円、塩加減極悪のスープ付)を食べる。
碓氷軽井沢ICで降りて、山道を通って国道18号に出る。 軽井沢って何回か行ってるんだけど、地理が未だにつかめない。
13:40頃に合宿場に到着。

 合宿場はこんな感じ
とりあえずぼーっとしたり、思いついたようにPCをつけてオサムいじったり。 何人かは食材の買い出しに。自炊なので。
14:30を回って続々と人が集まり始め、 15:00すぎから卒論発表の第1セッション。 眠い。 やれやれ。
セッションは2時間ほどで終わる。 酒などが足りないし、花火もないということで、 近くのスーパーに買い出しに行く。
19:00頃から夕食。 合宿お約束のカレー。 夕食時にさっそくバドワイザーを飲む不良院生。 さらに氷結果汁まで飲む。 でもお陰でテンションが上がってきた。
20:00から発表第2セッション。 これも2時間ほどで終了。
風呂が一つしかないので、女性が先に入ることに。 それまで所在ないので、当然飲酒することになる。 先生が早くもエンジン全開。 日本酒(ガソリン)満タン。 学部生も意外に飲めるクチが多いので、大規模な宴会に。
23:00すぎ、ささっと風呂に入る。 風呂を上がってからタオルを持って来忘れたことに気付く。 悲惨。 べたべたのままパンティとハーフパンツはいて、 上半身ハダカのまま寝室がある離れに戻る。 やれやれ。 でも、湯上がりの身体に軽井沢の夜の空気は涼しかった。 沁みた。
宴会は終わらない。 綿々と続く。 そして、夜食係は洋食屋の息子、うまん。 彼が出してくれる夜食をつまみながら、 ビール・チューハイ・日本酒・カルーアを次々に飲む。 飲む、飲む、飲む。
酒の力が加わって、内気のはずの私が次々に学部生と親睦を深める。
さすがに1:00を回って少しずつ人が減っていく。 2:00、3:00。 ついに宴会場(兼食堂兼勉強部屋)に残ったのは、 カトー君とイタクラと僕だけに。 このイタクラっていうのが猛烈にオモロイ娘。 天性のキャラクター。
結局3:30まで話して、ようやくお開きに。
|
===============★
|