|
★---------
今日はモリモリ - 2002年06月26日(水)
---------★
|
午前中は、パソコンと読書。
昼間、歩いて調布のザ・ダイソー(100円ショップ)へ。 4色ボールペンとハサミと書類ケースを購入。
ザ・ダイソーはいろいろツッコミどころがあって面白いのだが、 今日の一番は、まさに購入した4色ボールペンの袋の記載。
書き味なめらか・・・なめらか書き味・・・
ハハハ。 1)なんで2回言うんだよ! 2)なんで2回目は倒置なんだよ! 3)その「・・・」の余韻は何だよ!
思わず吹き出してしまった。そして3本買ってしまった。
さすが、ザ・ダイソーは期待を裏切らない。 機嫌がよくなったので(悪かったわけじゃないけど)、ついでにパルコへ。 ミワちゃんとカノジョに、NYから帰ってきたら日本酒宴会をしましょう と約束したので、日本酒の下見。
パルコの地下の酒屋はさすがに品揃えが豊富。 (ただしワインがほとんど) サントリー白州12年(700mlで7000円)に目が止まる。 いかん・・・飲んでみたい・・・ 隣の山崎12年は、ちょっと前に新宿のバーで飲んだが、非常に美味かった。 ああ、これも美味いんだろうなぁ・・・ と虚ろになりかけたが強靱な意志で自分を取り戻す。
午後、読書。 そして、1週間前から始めたネット囲碁で遊ぶ。 13歳の女の子とチャットしながら囲碁(笑) 漫画「ヒカルの碁」のヒットで、今若い子の間で囲碁が大流行なんですって。 気が付けば囲碁が完全に止まり人生相談みたいなことになっていた。 いいね、思春期。
申し訳なかったのは、 こっちのブラウザがクラッシュしちゃってお別れのないまま勝手に落ちてしまったこと。 もう名前も忘れちゃったので、どうにもできないんですが、ごめんなさい。
夜、また読書。
深夜、t(23歳の男の子)とチャット。
|
===============★
|