|
★---------
春の行政学研究会のお知らせ - 2002年04月10日(水)
---------★
|
科目登録日。 先生との面談は、いつものようにアッサリ。 あんまりいつもアッサリしてるから、 嫌われてんじゃないかって思う、いつも(笑)。
そう言えば登録場所で久しぶりにナナエちゃん(人妻)に遭遇。 ナナエちゃんにしては元気そうでした。 当然顔は青白いんだけどね(基本)。
実は4月6日は、ナナエちゃんの家で飲み会のはずだったんです。 ところが、ナナエちゃんの旦那の母さん(米人)が 頸骨を骨折。 ナナエちゃんと旦那は慌ててアメリカへ飛んだのでした。
聞くと、お義母さんは、最先端の手術が大成功。 術後十数時間でもりもりとものを食べていたそうです。 こうして今、ギャグのように書けてなによりだ・・・
11:00、木部先生のオフィスへ。 しかし軽い打ち合わせだけ。仕事はなし。
その後、読みたいと思っていた論文や、本や、 今学期主催することに決めた研究会で読む本などを コピー、コピー、違○コピー。 そっち伏せちゃだめじゃないか。 あまりにコピーしすぎて、手首が痛い。
++++++++++ <参考:春の行政学研究会のお知らせ>
西尾勝『行政学の基礎概念』を1学期かけて読み通す会
<初回> 4月16日(火) 15:00〜 @ERB行政学研究科セミナールーム
○当日は、第一章「行政の概念」をお読みの上、ご参加ください。
○読書会形式(発表、質疑応答、討論)。 ○週1回2時間で1章を取り上げます。発表者を一人決め、議論を進めていく予定です(詳細は初回時に決定します)。 ○少なくとも1回、西尾勝先生にご出席していただくのが夢です(きっと叶えます)。
※ マスターコピーはセミナールーム横メイルボックス「行政学研究会」の所に入っています。各自必要に応じてコピーしてください。 +++++++++++ 興味のある方はどうぞご参加ください。 初回は私の発表です。
コピーしてる間に14:00。 ようやく読書。
15:00から行政学研究科総会。 俺パソコン係。大ハッスル(死語)。 パソコン関係でいろいろな問題が起きているので、大変。 頑張った。 結局2時間かかった。 18:00帰宅。
|
===============★
|