|
★---------
重工業 - 2002年03月08日(金)
---------★
|
学校に行く。 特に用事はないんだけど。
図書館で少し調べもの。 で、キャレルに行って本を読もう・・・と思いながら就寝。
チーン
あんまりに気分が締まらないので、帰宅。
家に帰ってからもなんかボーッ。 いかんなあ。
夜、久しぶりにドライヴ。 世田谷通りから環八に出て、そのまま空港まで行こうかと思ったが、 途中で気が変わって、産業道路を右折。 川崎浮島へ向かう。
浮島のアクアラインに続く道は、高速川崎縦貫線の建設のため、 果てしなく工事が続いている。 青い光、赤い光、黄色い光、白い光・・・ 気が遠くなる。
思えばこの間の公演で「ひかり」を打ち終えた報告を あの石油プラントにしていなかった。 ので、扇島へ。 プラントは、あの日と同じように、鮮やかな姿で立ち尽くしていました。
++++++++++ 誰も見ていない深夜だって 白煙を吹き出し続ける大きな煙突やプラントに けなげさと力強さを見る ++++++++++
久々の運転で緊張しっぱなし。 左腰(いつもここだ)の筋肉がパンパンになる。
無事故無違反で帰宅。
|
===============★
|