|
★---------
生と死、渋谷線、涙、涙。 - 2001年03月09日(金)
---------★
|
オフ。 オフ。 オフ。
朝、公演ステマネがJ−WAVEに出演。 それを聴きながら朝食を食べる。 宣伝効果で4万人くらい来たらどうしよう。
京王線と世田谷線を使っておばあちゃんのお見舞いに。 環七を渡るあたりではしゃぐ。気分は子供並み。 おばあちゃんは腸閉塞。 鼻に管、腕に点滴。かなり弱気になっていた。 自分でも恥ずかしいくらいの言葉で励ます。 でもやっぱり本心なんだと思う。 早く元気になって下さい。
そして田園都市線で表参道。 予定より早く着いてしまったので散策。 久々によく歩いた。 スパイラルマーケットでポストカード(父親の誕生日プレゼント)購入。 そして、散髪&染色。4時間半。 頭皮がかなり染みました。 オレンジ→黄色を経て現在の色に至る。 直接会った人、多分吃驚します。ふふふ。
散髪後、銀座線で渋谷。 11日に閉館する五島プラネタリウムに。 ここは子供の頃よく親父と来ていた。こないだもデイトで来た。思い出の場所。 意気込んでチケットを買おうと窓口に行くと、 「本日の入場券はすべて売り切れました」 がーん 明日も明後日も太鼓なので行けません。 残念。 カールツァイスIV型映写機、館員の皆さん、 44年間、お疲れさま。
やることがなくなったので、 フランやハンズに行って、父親の誕生日プレゼント(本体)を探す。 結局ハンズで携帯用灰皿を購入。 タバコなんてやめてほしいのに灰皿をプレゼントする矛盾。
満員電車に潰されて帰宅。 帰るなり母親に罵声を浴びせかけられる。 髪の色が気にくわないらしい。 ちょっと失望。 母親はこういうの分かってくれる人だと思ってたのに。 「似合ってないわよ!」っていうならわかるけど 「アンバランスだ」とか「合わせる洋服が」とかいう遠回しな批判は腹が立つ。 結局こういう色が気にくわないってだけなんだろうに。
結論としては、休日なのに疲れた。 また明日から太鼓づけ。 よく寝よう。
赤・青・黄色・緑/管/首都高3号線が見える窓/黄色い髪の自分/最後の熱気 京王多摩川−下高井戸 170円 下高井戸−三軒茶屋 130円 遠藤周作『死海のほとり』 100円 池尻大橋−表参道 260円 表参道−渋谷 160円 渋谷−京王多摩川 230円 散髪&染色 16800円 ポストカード 100円 サイコロ 320円 携帯用灰皿(父親の誕生日プレゼント)750円
|
===============★
|