2008年07月04日(金)
彼女の中の羞恥心


毎日毎日、何かしら新しいことができるようになったり、語彙が増え続ける
我が家屈指のパイオニア、クロワさん。
今月末にはめでたく2歳。
え・・・・もう2歳かよ・・・・。。。音速で過ぎ行く時の濁流に呑まれっぱなしだよ。


歌なんか、3度聴けば覚えてしまう始末(驚)。
この間、テレビも何も付いていなくて、あたくしも別のことをやっている傍らで、
彼女がごくごく自然に

「しゅーちしんっっ♪ しゅーちしんっっ♪」

と唱えだした時は、驚愕しました、えぇマジで。
その後、テレビでつるの剛士を目撃すると、彼女は

「あっ♪ しゅーちしんっっ♪」

と言います(笑)。単体なのに、です。
野久保や上地単体の時はどうかというと、どうもスルーらしいんです。
ほぉ・・・・。羞恥心=つるの。そういう方程式なのか(笑)。
3人組に対する認識はどうなんだろう? と、試しに男性3人組がテレビに出ているところを
彼女に見せてみると、それはどうやら「羞恥心」ではないようです。
大昔の「シブがき隊」なぞ、カラーリングからしてそっくりだと思うのですが、
彼女は決して騙されませんでした。
そして、改めて、本家の「羞恥心」がテレビに出ている時に問うてみると、
たとえ彼らが歌っていなくても

「あ♪ しゅーちしんっっ♪」

しかも、つるのがいなければなりません(爆)。
歌につられているのかと思いきや、どうもそれは違うようで、
確実につるの氏の姿形で認識しているということが、ここ最近で明らかになりました。
ふむ・・・・。
子煩悩な男性のことが本能的にわかるのかい? お嬢ちゃんよ。。。
それにしても、この

「あ♪ しゅーちしんっっ♪」



「あ♪」

が、なんとも微笑ましい(笑)。
気づいたことをアピールしているみたいで、人間らしい。



人間らしいといえば。

あたくしのお気に入りのリラックマのぬいぐるみ。
彼女の成長度合いを測る比較対象として、あたくしが妊娠6ヶ月くらいの時に購入してきたのですが、
今や、立派な彼女の遊び相手。
驚いちゃうのが、このクマのぬいぐるみにおむつを付けろだの、靴を履かせろ、パンツをはかせろ・・・・
まるで普段、自分が親からやってもらっていることを同じようにクマにも施せとの
新しい要求が飛び出すようになりました。
なので我が家では、おむつをした上から彼女のカバーパンツを借りて穿かされ、
更にまだお外でおろしていない靴まではかされた、奇妙なリラックマが横たわっていることがあります。
たまにこのクマをしげしげと眺めていると、シュールなうえにコミカルで異様におかしく思えてきちゃって、
彼女の成長の証とはいえ、確実に害を被っているクマが気の毒にも思えて・・・・(苦笑)。
連日真夏日が続いているというのに、彼女ときたら毛足が充実しているぬいぐるみを抱っこして
そこらを歩いている。
それを見ているだけで、何だか暑さが倍増する。
いつまでたっても髪の毛が伸びずに、いつもお風呂上がり並に汗で髪が濡れているクロワさん。
今日も、そんなことはモノともせずに、クマと密着の日々を送っているのであります。


そして、あたくし。
昨日の晩から連続で、蕁麻疹に悩まされている。
理由は不明。まぁ、蕁麻疹の7割は理由不明だというから、そこは追及しないけれど、
少々、症状がしんどい。
汗疹やアトピー悪化の患者さんが増えてくるであろうこの時期に、
激混みの皮膚科に行くのは、かなり気分が萎えるけれど、そうも言っていられないので
とりあえず受診してきます。

↑アレルギー皆無っ!!


何だか、昭和のたくましい子供を見ているようです(笑)。

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)