まるで、定規を当てたかのように先月と同じ日に月の使者がやってまいりまして、 おぉ・・・・ナイトメアはコレが原因かっっ( ̄□ ̄;)!! と妙に納得したりも。 いやはや、溜飲さえ下がりゃ、あとはどうだっていいんです。夢なら尚の事。
それと共に、どうも昨日の夕食時くらいから食欲がガクリと減った。 それもコレも全部、月の使者到来のせいなのね♪ 昔は来たかどうかもよくわからないくらいに、不順でありましたが、ここ数年、 わりと好調に事が運んでおりまして、一時は「無排卵月経ではなかろうか!?」と かなりな不安に陥ったこともあったのですが、後の検診で、排卵はキッチリあることが確認され 気の持ちようとかいうヤツですかね・・・・その検診以降、そんなに先んじたり遅れたりせず、 ほぼ等間隔で、月の使者は到来。 しかし、今月のようにまるで計ったかのような「同じ日にコンニチハ」ということは 今まであんまりなかったので、ちょっとビックリしている。
あたくしは、元来、女性が持つといわれる平均周期よりずっと間隔が長くて、 通常、年に12〜13回くらいあるものなんですよ、と婦人科の先生に言われた生理も 自分の中の通常、数えてみたら11回・・・・。少ない年は10回なんて時もあった。 低容量経口ピルで調子を整えた時期が3ヶ月ほどあるのだけど、それを施行した年ですら 11回しか来なかった。なので、下手をすると2月あたり、 まるっきりそういうのがない( ̄□ ̄;)!!とかいう計算になる年もあったりして 「ひえぇ〜〜〜〜〜!!??」 となっていたんだけど、最近ではきちんと日隔を細かく計算しているので、 オリンピックのない年は、ひょっとしたら全然2月にかからずに済んでいく・・・・というのも、 近年、判明したばかり(爆)。 あたくしのところにやってくる月の使者は、『長期滞在型』なので、 1度来るとなかなか帰ってくれないのが厄介なんだけど、だから3〜4日で済む人がいる・・・・ と聞くと羨ましい(笑)。 反面、1日で済むことは済むが、その1日はほぼ何もできずに、のた打ち回るか寝込むかのどちらかだ という、これまた悲惨なメに遭っている人もいるらしく、年内に13回、 そんな目に遭うのは真っ平ゴメンだな・・・・と思ったこともある( ̄∇ ̄;)
あたくしのところへ来る月の使者は、『長期滞在型』だけど、まぁ暴れるのは最初の2日くらいで あとは大人しいものだ。眠れないほどに酷い・・・・ということもない。(服薬しているので麻痺してる)
ただなぁ・・・・。 使者をお迎えするにあたって、その前2週間くらい、あたくしの食欲は異様なものになる。 食っても食っても足りない。それこそ、食べ過ぎてるよなぁ・・・・おかしいよなぁ・・・・と 気付き始めた頃、卵巣が活発になり始めているようで・・・・( ̄∇ ̄;) 使者が来ると、この食欲はパッタリとナリを潜め、逆に何も食べられなくなる。 あれだけ欲しかった、チョコチップクッキーやポテトチップス、うまい棒(爆)を 見るだけで吐き気がする(爆笑)。 そうだ!そうだ! コロッケも当分カンベン(爆笑)。さすがに今回、食いすぎた。
挙式から持ち直すのに1ヶ月かかりましたわ・・・・。 アレの時の疲れと、風邪と、PMDDが週代わりぐらいでやってきていて、 正に手の施しようがなく、1ヶ月が過ぎた。 でも、PMSやPMDDとして表出化していてくれるうちは、まだまだこの体も 危険信号を上手に察知しているというふうにも考えられるので、あたくしは 生まれ持って、『超高性能体内時計』を宿しちゃってんだな♪と思うようにした。 そう思わないことにはやってらんないのだ、正直(-。-) ぼそっ
つい昨日まで、「明日もコロッケがいい!!」とか思ってたのが嘘のよう(笑)。 月の使者の影響力、侮るべからず。。。
|