雑記。

2006年01月23日(月) 敵は海賊じゃなくて

真の敵は階段!

まーヒココモリ生活はあまり苦ではなくなってきましたが、
ゴミを出しに行くのが大変です。
マンションの貼り紙には「夜に出したらメ!」とありますが
朝の通勤ラッシュなマンション前の小路を渡ってお向かいの
ゴミステーションまで凸凹雪道を松葉杖で…とか無理すぎる。
車にはねられるか、人にぶつかるか、すっ転ぶかのどれかでしょう。
そんなわけで申し訳ないと思いつつ、昨日深夜にゴミを捨てに。

…往復30分。
ふだんはほんの2〜3分で済むことが10倍かかるなんて…。
たかが2階までの階段が地獄です。おまけに松葉杖滑ります。

松葉杖の脇にあたるところが痛いので、レッグウォーマー(死語)を
巻いて改造。次は買物袋を下げられるようにS字フックでも…やりすぎ!
そんな浮浪者みたいな松葉杖ルックで明日は病院に行ってきます。
折れたりしてませんように…いや…自信はない…けっこう歩いてるし
ここだけのハナシ、ぶつけたりしてるし…ひええ。

たたみイワシとかアーモンド小魚とか牛乳とか一生懸命とっています。
がんばれアタイの自己治癒力! おかーさんはおまえをひ弱に育てた
覚えはありませんよ! ヒビが入ったくらいでへこたれるな!

そんなわけで上半身は案外元気です。


 < 過去  INDEX  未来 >


amaru