雑記。

2004年06月15日(火) 踊るのいかりやさん

ビデオ返しに行ったら「踊る2」があったので借りる。
何が観たいって、この映画のワタクシ的ベストショットである和久さんと吉田副総監の夕日の中のツーショットがお目当て! 
ああ〜シビれるなあ。たそがれのジジイたち。ノットホモ。
画面の中のいかりやさんを観ていたら、泣きたくなってきた。
訃報を聞いてテレビ中継で通夜だの葬式だの観たり追悼放映のドリフ名場面とか観ているときは、なんかポカーンとした哀しみで泣けるという感情ではなかったのだけど。
「踊る」のいかりやさんは、目線や口元の表情がすごくこまやかで、台詞がなくても何かを語れる役者さんでした。テレビシリーズの時は深津絵里が過去のストーカー事件で水曜日にひとりでいるのが怖いっていう回が好きだったなあ。
そしてレインボーブリッジの上のなるしーも再確認。うはは。ダサい作業服がだぼっとしてカワイイ。髪がぺとっとしてカワイイ。あ〜なるしーの出てる芝居のビデオ観たくなってきた。実家から早く送り返してもらおう。

晩飯は昨日の残りのギョウザを焼いた。おなじく水餃子の残り汁に野菜を足して中華スープ。あとキュウリとトマトにゆずポンと胡麻油。


 < 過去  INDEX  未来 >


amaru