雑記。

2002年03月31日(日) 『Laundry』

窪塚主演の映画『ランドリー』。
もう声を大にして言う。
かんわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ニットの三角帽を目深にかぶって、ぶかぶかのカバ−オ−ル着て、自分では結べない紐靴を履いて、ちょこんとイスに座ってるのが!
手を横に振って、内股でひょこひょことゆるやかな坂道を歩くのが!
紐つきエンピツをつけた「忘れないことをメモりましょう」帳に、左手で不器用そうに書きこむ猫背が!
何か言われて上目づかいに眼をぱちくりさせるのが!
ビールを両手でかかげるようにして、子供がビン牛乳呑むようにして一気呑みするのが!
ハトを散らすための赤い旗を一生懸命振る姿が!
ああもうたまらない。かわいい。紙一重な役柄がクボヅカには似合う。相当キャラ設定つくりこんだなーというカンジで、かなりツボをつく。
内藤剛志もよかったよ!サリー!必然性ないのにサリー!家を出て行く時のムリヤリヒッチハイクとか、思い出の女の写真の上にビールおかれてキレるのとか、何回も「優しいんじゃなくてお前が気にいっただけだ」って言い訳するのとか。
もっかい観にいこう。そうしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


amaru