りゃんりゃん堂ときたま日誌
DiaryINDEXpastwill


2006年12月10日(日) さらにとり

引っ越し祝いにメタルプレートをいただきました。
トード・ボーンチェさんというオランダ人デザイナーの作品で
ステンレス板をレーザーでカットし、鏡面加工を施したものなのだそう。
壁や床など好きなところに貼り付けて飾るという、わたしなんぞの発想を
はるかに超えたおしゃれなインテリアグッズです。
早速よろこびいさんで飾ってみました。





か、かわいいー

うれしくなって、こんなの作ってみました。





今回の商品は華やかな色合いが少ないなあと思っていたのですが
これでめでたく解決です。ミナコ店長ありがとう(笑)
これからおそろいアイテムも作ります。何にしようかな〜


そうそうことりといえば。

とりたまの袋詰めを手伝ってくれた某嬢が昨日
「今回のにんこ商品はどの子になるでしょうねー」と発言。
どうやら「にんき」と「いんこ」が混ざっちゃったようです。
そういえば今年の広島出張中、夜中に部屋で追加用商品を
作っていたとき、某店長が「十月一日(じゅうがついっぴ)」と
言おうとして「十月いっぴき」と口走った事件もありました。
奇しくもそのときわたしはとりたま作業中。

どうもとりたまに関わると、頭にことりが棲みついちゃうようです。
恐ろしい話でございます・・・


ナヲミ |HomePage