りゃんりゃん堂ときたま日誌
DiaryINDEXpastwill


2006年08月07日(月) 美とは?

今夜9時半から、ときたまショップを開催します。
今回は今から作ってすぐ使える夏のキット特集です。
どれかひとつにおすすめを決めるのは難しいくらいどれも気に入って
いる作品なので、よろしかったらお散歩途中にのぞいていってください。
皆様のご来店をお待ちしております。

*****************

先日観たトモダチの舞台に触発されたのか
ちょっと婦女子ごころを思い出してみようかと、昨日はとある場所へ
行ってきました。
それはそれは以前から興味津々だったセレブ御用達眉サロン
「アナスタシア」でございます。

googleあたりで検索していただくと、美容ライターさんのコラムや
一般の方のブログなど、わたしが書くよりも親切丁寧な記事がたくさん
載っているので、詳細はそちらをご参照いただくとして。
感想をひとこと述べるならこれです。


 眉がきれいだと2割増でべっぴんさんに見える(気がする)!


自分のことがべっぴんさんに見える(気がする)と、内面から元気と自信が
湧き上がってきて、背筋もしゃきっと伸びます。
このアナスタシアさんというお方も「眉は美、美は自信」とおっしゃっている
そうなのですが、いやはや本当にまったくもってその通り。
外見的な効果もさることながら、内面の変化は本当にあなどれません。



・・・そこで思わず自分に置き換えるのがわたしの癖です。

そのひとの美しさをいっそう引き出し
こころをみずみずしくさせるアクセサリー

うーん、実に素敵な志です。が、
なんかこれ、6月の展示会のために書いたキャプション
「身を飾り、心を引き立てる装いの小道具たち」にそっくりではないですか。
知らず知らずのうちに自分の中でメインテーマが決まっていたのね・・・




ああ、でもこれ、かなりいい感じ


ナヲミ |HomePage