りゃんりゃん堂ときたま日誌
DiaryINDEX|past|will
8月に入ってからというもの、毎日プチアンラッキー に見舞われている気がするわたし。
1日はにいちゃん(旦那とも言いますな)と二人で映画 を見に行き、終わって食事をしようとしたところで にいちゃんの携帯に急な仕事の電話。 「悪いけど先に買い物してて〜」会社近くのスーパーで 3時間も一人で時間をつぶすことになった。 まあコムサも入っているような大きなスーパーだったの で、そこそこ機嫌良く買い物をし 「たまにはこんなコトもあるさ〜」なんて思っていたの ですが。
そういうわけでお弁当を作れなかった2日は、会社近く のパン屋さんでエビグラタンコロッケサンドを買い、 機嫌良く昼休みを過ごす。 同僚に昨日の話をした。良いネタになった。 昼休みが終わってすぐ、腹痛に見舞われた。 それがいつもの感じとちょっと違うので不審に思って いたら、しまいにゴロゴロいいだして夜中まで続いた。 たぶんエビグラタンコロッケにヒットしたんだと思う。 ここでも「暑いんだししょうがないか〜たまにはこんな コトもあるのね〜」なんて思っていた。 ゆえにパン屋さんに文句は言いに行かなかった。
でもって今日、3日。 「昨日めでたく当たっちゃいましたよ〜軽かったんです けどねーははは」なんて昨日のヒット話をネタに同僚に 笑いを提供して退社。 「今日は暑いからジェラートを食べに行こうっと♪」と ウキウキしながらデパ地下へ。 ところがみんな考えることは同じらしく、既にお店は 満員で買っても食べるところがない。 「しょうがないなぁ・・・じゃあフローズンヨーグルト にするか〜」と別な大型スーパーの地下へ行く。 「くださいな〜」と言うと、バイトの若い女の子が 「315円です」と言ってアイスの出てくる機械に 向かった。女の子がカップを持ち、機械はうぃーんと 音を立てる。 ・・・ところがいつまでも女の子はカップを手放さず 機械はうぃーんと音を立て続ける。 ???とかなり疑問に思ったところでようやく女の子に 「今アイスの素を入れたばかりなので、しばらく時間が かかるんですけどよろしいですか?」と聞かれる。 「・・・・・じゃあいいです・・・」と言い残し、その 場を立ち去る。バスの時間も迫っているし、もう別な店 に行く時間は残っていない。 「こんなに暑いんだから、切らさないように考えて準備 するのがアナタの仕事じゃないんかい?」とさすがに ちょっとむかつく。
家に帰ってみると、先日ネットで注文したビーズが届い ていた。とても綺麗な天然石でブルーな気分も吹っ飛ぶ。 しばらくウットリと眺めた後、ある疑問に突き当たった。 「そういえばもう一軒別なところに頼んでたやつ、どう なったかな?」数分後、奈落の底に突き落とされる。
げっ、頼んだことになってないらしい! いつも来る注文確認メールも来てないみたいだし!
たぶん注文の最終ステップまでいったときに、最後の 発注ボタンを押し忘れたのだろう。 注文内容はプリントしていないし、ショッピングカート を使っていたのでデータはどこにも残っていないはず。 ・・・ということは全部注文し直し(爆)
しかしここでどんでん返しが! 無事注文は届いていたらしく、日記UP直前に発送の お知らせメールが届いた。受信メールのフォルダを もう一度良く見直したら、注文してすぐに確認メール がちゃんと届いていたこともわかった。 神様アリガトウ。てゆうか、なおみのばかばかン♪
今夜は良い作品が作れそうな気になってきました(笑)
|